人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

YOSSYの活火山

yossylnw.exblog.jp

Johann Sebastian Bach!

Johann Sebastian Bach!_c0225489_0494291.jpg

りんごがあるからといって、ニュートンじゃないですよ。

この土曜日に 清水靖晃+渋谷慶一郎ライブを観に六本木の”新世界”へ。
ライブはとてもとてもすばらしかったんです。特にSAXとPIANOで演奏するバッハの曲が最高でした。
古典的な響きが逆に超未来的に感じられました。不思議な感覚。感動。

そして、今日は、知り合いにお誘いを受け、普段なかなか行くことのない、丸の内”COTTON CLUB”へ
Johann Sebastian Bach!_c0225489_0542273.jpg

JACQUES LOUSSIER TRIO"PLAYS BACH The 50th Anniversary Tour"

モダン・ジャズの先駆的ピアニスト、ジャック・ルーシェが織りなす、
不朽の名作シリーズ『プレイ・バッハ』レコーディング50周年記念ライヴ

ということで、こちらもバッハ。しかもこちらは、JAZZで奏でるバッハ。
今日もすばらしかったー!

とにかくバッハづいています。
コードではなく、旋律の組み合わせから浮かび上がらせる微妙な感情。

さっそく、昔ピアノのレッスンで弾いていた、バッハの楽譜を取り出して弾いています。
とてもいいです。新鮮です。練習しよう!
by yossylnw | 2010-12-07 01:05
<< WHOWHAT→DAVID B... exotic 草津 >>