ブログトップ | ログイン

YOSSYの活火山

yossylnw.exblog.jp

ありがとうNEWSTEP FESTIVAL

先週末、淡路島に台風が直撃するのと重なってしまった
NEWSTEP FESTIVAL
私たち、MAHORAMA sessionは、前夜祭だったので、雨の中
なんとかライブができたのですが、
翌日の本祭の方は、本当に残念ながら中止。
でも、雨の中、本当にみんな楽しそうで。私も楽しみました!

本当に、主催者の方々、スタッフの方々、大変だっただろうと思います。
ありがとうございました。参加できて光栄です!
この時代にイベントをぶちあげるパワーには本当に脱帽。
食と音楽と自然 という贅沢なイベント。新しいです!


NEWSTEP FES.
# by yossylnw | 2012-10-04 19:15

JOBIM NIGHT ライブ映像UPしました。

JOBIM NIGHT session by the sea
@DAYS386

いやあ。とても楽しかったです!
トミーさんが撮影した映像をYOUTUBEにUPしていただきました。
ご覧ください!
後半には、トミーさんちで演らせてもらったリハーサルの映像もあります。


"Water To Drink"


"Wave"


"Aguas De Marco"


リハーサル映像
"Samba De Uma Nota So" Rehearsal at Sankofa 2012.08.26


"Chega De Saudade" Rehearsal at Sankofa 2012.08.26

# by yossylnw | 2012-08-30 23:39

NEWSTEPFESTIVAL2012

2012年9/29-30に淡路島で行われるNEWSTEPFESTIVAL2012
MAHORAMA sessionとして参加します。
今回のsessionは・・・
icchie:trumpet
YOSSY:wurlitzer /vocal
そしてゲストは、
UMEKEN(ex.bagdad cafe the trench town):trombone
清水恒輔(mama!milk):bass です。

c0225489_15323758.jpg

このパワフルな絵を描いた小澄源太。
だいぶ昔になりますが、BUSH OF GHOSTS のCDジャケットを描いてもらいました。これです。
c0225489_15384680.jpg


NEWSTEPFESTIVAL2012、共演者もとても素晴らしいです。淡路島もいいところ。
楽しみにしてます!
c0225489_15462730.jpg

# by yossylnw | 2012-08-08 15:50

JOBIM NIGHT BY THE SEA

2012年 8/26 葉山のDays386 で 
トリビュート・トゥ
“アントニオ・カルロス・ジョビン” ナイト  BY THE SEA
やります!
海辺でJOBIMなんて最高だと思います!
今回のトリオは 小池龍平 icchie そしてYOSSY
めちゃレアなセッションです。是非お越しを。今から楽しみです!
c0225489_22421388.jpg


20世紀のポピュラー音楽史に名を残す偉大な音楽家、
アントニオ・カルロス・ジョビン。
彼を心からリスペクトするミュージシャン達による、ジョビンの楽曲を
全編カバーする夜。
以前麻布の「新世界」にて行われたイベントの第二夜です。

at Cafe DAYS386(神奈川 葉山)
Open:17:00 / Live(2set)17:30- / 19:00-
Charge:2,000yen 限定30名 要予約
予約メール: info@days386.com

当日は森戸神社のお祭りと森戸海岸の海の家の最終営業日が重なり、駅からのバスも混雑が予想されます。
電車+バスのご利用はJR横須賀線 ”逗子駅”または 京浜急行 ”新逗子駅” より、海岸回り葉山行きのバスに乗り12分、元町下車。進行方向に徒歩2分です。

出演:
●小池龍平(EXOTIC SESSION BAND、Hands of Creation、ex.Bophana):アコースティックギター・ヴォーカル
●YOSSY(YOSSY LITTLE NOISE WEAVER、EXOTIC SESSION BAND、ex.デタミネーションズ):ピアノ・ヴォーカル
●icchie(icchie Presents EXOTIC SESSION BAND / YOSSY LITTLE NOISE WEAVER / ex.DETERMINATIONS etc….):トランペット
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●パードン木村(Hayama Exotica Recordings / 菊地成孔 DUB SEXTET):Tone Blender / DJ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●Tommy Returntables(Sankofa):DJ
# by yossylnw | 2012-07-26 22:53

若者たち

先日、IBU四天王寺大学のプロモーション映像に音楽をつけさせて
いただきました。
少しでも意味のある音にしたいと思い、IBUまで出かけていって、
現地のピアノを弾いたり、鉄琴を叩いたりして録音。
せっかくなので、IBUで開催されている凧揚げフェスティバルの準備
に来ていた学生たちにも参加してもらい、手拍子とかコーラスを録音
させてもらいました!

彼らが(10人ぐらいかな)、集まってくれたは良いけど、輪になって1本の
マイクで歌うという状況が、どうやらとても恥ずかしいらしく、最初は
めちゃくちゃ声が小さかったのですが、こっちで、扇動しまくって、声もすこしずつ大きくなってきました。
みんなで歌うのが恥ずかしい。。というのがめちゃくちゃ新鮮でした。
何だか忘れていました。その感覚(笑)!
c0225489_18323025.jpg

”IBU”
Song by YOSSY
Arrangement : YOSSY & icchie
YOSSY : Piano, Glockenspiel, whistle
icchie : Trumpet, Trombone, Ukulele, Flute, Rec, Progrraming, Mix
# by yossylnw | 2012-05-24 18:45

観能

先日、京都に能を観に行ってきました。
初めて観るので、ドキドキでしたが、最高に面白かった。
音楽と衣装が素晴らしい。

音楽は、笛と小鼓、大鼓、太鼓と謡で弦楽器が入らない。

笛、小鼓、大鼓、太鼓と掛け声のパターンが、なじみある拍子とは
全く違うので、ものすごくミステリアス。
この囃子に、まるでアンドロイドの様に”かみて”に座る8人衆の、
ユニゾン、低音の謡がからんで、えらいことになってます。かっこよすぎ。

衣装も、能面も、話の内容も何か”凄い”です。
宇宙的というか、時間軸が不思議な展開。
例えば、ひつこいぐらいの展開してたかと思ったら、
いきなり、え?終わり?というぐらいあっさりしたエンディングだったり。
面白い。

日本人なのに、なんて日本を知らないのだろうと思います。
c0225489_1550175.jpg

# by yossylnw | 2012-04-23 16:17

milano salone 2012-panasonic-Photosynthesis

『パナソニック株式会社は、2012年4月、イタリア・ミラノにて開催される
ミラノサローネ期間中、「Photosynthesis-光合成」を展示コンセプトに、
循環可能な新しいエネルギーの時代を表現するインスタレーション展示を
行います。』

今回、イントロダクションのサウンドをicchie・YOSSYで制作させて
いただきました。
「Photosynthesis-光合成」Introduction

オープニングの画像編集はジカンデザイン
c0225489_0431244.jpg

# by yossylnw | 2012-04-10 22:02

オトナコドモラボGAOテーマソング

coba-U出演のユーストリーム番組「オトナコドモラボGAO」の4月からスタートの新しいオープニングテーマを製作しました。
作詞はCoba-U、作曲YOSSY、製作はicchieとYOSSYチームで完成。今回の製作も楽しみました!

”未来のあそびを研究・開発する、大人のためのコドモゴコロ活性番組”ということで、内容もぶっとびFUNKYなので、曲もかわいくFUNKYに。
c0225489_14512198.jpg

オトナコドモラボGAO
# by yossylnw | 2012-04-06 14:59

やっと、もうすぐ!「青春レゲエ」です

c0225489_18291546.jpg

TICO&icchie の「青春レゲエ」3/21にいよいよ発売です!
YOSSYも全面、キーボードで参加させていただいてます。
去年の地震前後にずーっとうちで、このレコーディングしていたのが思い出されます。。

トキくんが毎日のようにやってきて晩御飯はみんなで鍋(青春鍋)、という日々でした。
最終段階では、ボーカリストが日替わりで歌録りにやってきて、それぞれに素晴らしい歌を歌ってくれました。
そして、いつも最後は、みんなで鍋でした。
いろいろ時間がかかりましたが、アドタンのジャケットも最高。
やっと発売、感無量です。
甘酸っぱい仕上がりになってます。是非、みなさまお聴きいただけたらうれしいです!
c0225489_18483345.jpg

# by yossylnw | 2012-03-02 18:54

JOBIMとEMPORIO ARMANI

本当に寒くなってきました。
もう先週の話ですが、新世界のジョビンナイト楽しかったなあ。
小池龍平くんまさかの喉不調でしたが。しかしそれを乗り越え、いいライブになりました!
来ていただいた方々、本当にありがとうございました。
また今回のセット、演りたいなあ。

ところで、最近たまたま知ったのですが、この違和感がたまらなく面白いので、皆さん見て欲しい↓
エンポリオアルマーニの2011春夏コレクションのミラノでのショウのBGMにYOSSY LITTLE NOISE WEAVERの"WALK ON WILD SIDE"が使われてたようです。

録ったときの状況はこれ(自宅・寝室録音)ですから、自分としてはアルマーニとの違和感ありすぎ(笑)

APART MY SURROUND
# by yossylnw | 2011-12-18 13:52 | YOSSY L N W