ブログトップ | ログイン

YOSSYの活火山

yossylnw.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

NEWPORT live!

11/20(土曜日)は、YOSSY LITTLE NOISE WEAVERのトリオセットで、ライブします。
c0225489_2024972.jpg

場所はNEWPORT。(代々木八幡)
いっつもいろいろとお世話になっている鶴谷さんのお店です。
NEWPORT、ほんとにおいしいです。そして、鶴谷さんのセンスも冴えてる!
ワインもおいしい。
おいしい食べ物好きで、音楽好きには、最高に居心地の良い店です。
NEWPORTでライブできるのが嬉しいです。
詳細はこちら→
YOSSY LITTLE NOISE WEAVER LIVE AT NEWPORT
c0225489_20212874.jpg

by yossylnw | 2010-10-23 20:27 | YOSSY L N W

青木美歌さん

以前にもご紹介しましたが、ガラスのアーティスト青木美歌さんが、
このたび、SICF (スパイラル・インディペンデント・クリエーターズ・フェスティバル) で、グランプリに選ばれたので、またまたご紹介!
青木さん、すごいなあ。やはり最初の出会いのときから、作品が素敵だったのはもう間違いなかったですから。
今後の作品も楽しみです。
c0225489_2043392.jpg

インタビューこちらで見れます。
by yossylnw | 2010-10-23 20:05

EXOTIC SESSION

11/6は大阪のSKABARというイベントの10周年記念の特別なイベントに、特別なバンドで参加!

icchie presents EXOTIC SESSION BAND

icchie(トロンボーン)
土生‘tico’剛(スティールパン)
YOSSY(ピアノ)
小池龍平(ギター)
松永孝義(ウッドベース)
千住宗臣(ドラム)

メンバーがすごい”EXOTIC”です。今回初めて一緒に音を出せる方もいて、めちゃくちゃ楽しみです。

EXOTICといってもマーティンデニーやレスバクスターのカバーをやるというわけではないのですが、
私はEXOTICという切り口がすごい好き。
その切り口で日本をながめてみると、すべてが美しく映画か夢のようにはかなく思えてしまう。
日本でたとえばJAMAICAの音楽を耳にするとすべてが鳥肌たつぐらいエキゾティックに響いてくる!
この極東で、ROCKSTEADYをEXOTICに演ってみたいと常々考えています。
by yossylnw | 2010-10-23 02:31

ハンドクリームと深大寺温泉

今週は、CMのお仕事がアップ。
某製薬会社のハンドクリームのCM音楽。icchieと制作しました。
今回は8月に一度デモを制作してから9月は一旦ストップでこのたび無事終了。
毎回いろいろ勉強になります。
スキャットものでメイン部分はフランス人のミアさんが歌いました。
でもコーラスパートはYOSSYが歌ったデモのまま使用されるので、YOSSY的にはCM歌、裏デビューです!
コーラスは山下達郎ばりに(いやいや全くそんな程でもないですが)結構、カラフルに声をはじける様に重ねております。
オンエアが10月末からだそうです。放送開始したら、情報公開OKということですので、詳細はまた。

話かわりますが、この前はじめて深大寺の温泉へ。
うちからも近いので、ずっと行こうと思ってましたが、やっといけました。
お湯がコーヒーのように真っ黒でした。東京都内で沸く温泉はだいたいこんな色だそうですね。
面白い!
この冬は、群馬あたりの温泉へ行ってみたいなあと思ってます。
by yossylnw | 2010-10-15 19:49