ブログトップ | ログイン

YOSSYの活火山

yossylnw.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

PEACEFUL GARDEN 2010

長野県大町の木崎湖畔で行われたPEACEFUL GARDEN。
今年も参加してきました!すでにだいぶ寒かったです。
とてもいい演奏できました!
主催のユキエさんをはじめ、スタッフのみなさんほんとに素晴らしいイベントありがとうございました!
そして、バックステージでの手作りのケータリングがとても最高です。ほんとうに幸せです。
c0225489_22125546.jpg
c0225489_2213844.jpg

湖畔でひっそりと佇むHAKASEさん発見
c0225489_22132148.jpg

漕ぎ手 菅沼さん(ドラム)
c0225489_22134021.jpg

漕ぎ手 icchie(トロンボーン)なぜか斜めに進む
c0225489_22134873.jpg
c0225489_22135581.jpg

by yossylnw | 2010-09-27 22:18 | YOSSY L N W

ホソノハルオミ

c0225489_084832.jpg

昨日のCAY、楽しませていただきました!
ありがとうございました!

事後報告ですが、共演はビューティフルハミングバード 細野バンドでした。

ビューティフルハミングバードの方がMCされてたのですが、最初に細野さんに会われた時「本当に実在するんだ」と驚いたというはなし。なんかすごくわかります。
今みたいに音楽をやるだいぶ前からYMOファンだった私にとって、長らく未確認、架空の生き物、想像上にちかい存在だったため何か、あの細野さんとこの細野さんが一致しない。不思議な感覚。

でも大丈夫、今回でちゃんと理解できましたよ!多分。
by yossylnw | 2010-09-24 00:20 | YOSSY L N W

急遽参加決定です!デイジーワールドの集い

細野晴臣さん主催デイジーワールドのイベント”デイジーワールドの集い”にYOSSY LITTLE NOISE WEAVERの3人編成で、参加します。
嬉しいな。
詳細はどういうことになるのか、わかってません。
c0225489_1105510.gif

9/22(水)「デイジーワールドの集い ~やっと秋がきましたの巻き~」

参加者 :デイジーワルドの仲間たち

日時  :9月22日(水) 19:00START(20:00頃からスタート予定です)

会場  : EATS and MEETS Cay(青山スパイラルB1F)

入場料 : ¥1,500 + フード/ドリンク・オーダー

     (フードは¥800~¥1,200程度、ドリンクは¥600~です)

お問い合せ: EATS and MEETS Cay 03-3498-579
by yossylnw | 2010-09-20 01:14 | YOSSY L N W

mama!milk

昨日、恵比寿のカチャトラであったmama!milkのライブへ行ってきました!
この日のmama!milkはアコーディオンの生駒祐子さんとコントラバスの清水恒輔くんプラス、ドラム栗原努(Double Famous, Little Creatures)とicchie!

とにかく演奏素晴らしかった!
生音だけの演奏。ミュージシャンがお互いの耳でバランスとるので、素晴らしいミュージシャン同士だとこれが、絶妙のバランスを生み出す。
本当に昨日は音と演奏に集中できた。

話ではよく名前は聞いていたカチャトラへ初めていったのですが、お店の雰囲気も、とにかく音楽が好きということがよく伝わって来ます。だから暖かい。
c0225489_23273523.jpg

右から、恒輔くん祐子さん栗原さんicchie

10/1はCAYでこの4人にピアノのトウヤマさんを加えた5人で「秋 の 夕」本当に楽しみ。
c0225489_2334303.jpg

by yossylnw | 2010-09-19 23:35

今日はぼんやり

c0225489_003460.jpg


今週のYOSSYはといえば、先週のapart my surroundの雰囲気をまだまだぬけきらぬまま、
2日連続でリクルマイちゃんのバンドのリハーサルに参加。
今秋は3ステージでリクルマイバンド、キーボード参加させていただくことになりました。
久々の参加ですが、やっぱビシビシのルーツレゲエ、ドラムとベースのサウンドも楽しいなあ。

今日は久々に良く寝て、1日ぼんやりいろんな音楽聴いたりしてすごしましたわ。
c0225489_004524.jpg


うちは多摩川にめちゃ近いので、散歩行こう~と思って、夕方ふら~っと川原に行ったけど、サイクリングロードが、本気の高速チャリが行きかい、ランニングの人々、ウォーキングの人々で混んでる!
気を抜いたらひかれる~
危険なので、いそいそ帰りましたとさ。
by yossylnw | 2010-09-12 00:12

apart my surround 横浜 馬車道 

c0225489_20511321.jpg
わたしたち

昨日は、「apart my surround」のコンピレーションCD発売記念のパーティでした。
会場の雰囲気も最高。
トウヤマさん海太郎さんと武田カオリさん、素晴らしくて、ご一緒できたのが幸せでした。
DJ真っ青もいい感じでした!

真央さんをはじめ、関係者スタッフの方々、お疲れさまでした。ありがとうございました!


c0225489_20562154.jpg


c0225489_20571846.jpg

リハーサル中
c0225489_1395750.jpg

トウヤマさんリハーサル中
c0225489_20574782.jpg


「apart by lowrys」のマネキン仕込み中のフジカさん
c0225489_2058121.jpg


楽屋にてトウヤマさんと海太郎さん ザ ピアニスツ
c0225489_20581024.jpg


そして、横浜の夜はふけゆく
c0225489_211041100.jpg


打ち上げでみんなでスカンジナビア料理
写真は「ノルウェイ人の家庭料理ディナーセット」だったかな?
c0225489_20584887.jpg

by yossylnw | 2010-09-05 21:15 | YOSSY L N W

いろいろ

c0225489_23251647.jpg

本日は、あさってにせまった「apart my surround」リリースパーティのリハーサル。
なんだか楽しかった。あさって楽しみ。

たまたまスタジオで隣の部屋でギャビー&ロペスのリハーサルをやっていて、久々にモリモリさん、石井さんたちに会いました。
そしてそして、ドラムの楠さん。やはり、相変わらず、さわやかで素敵でした。
福岡のサンセットへ行かれるそうです。

NEW PORTの鶴谷さん(ギャビロペのマネージメントもしているので)も来ていて、久々でした!
鶴谷さんは9/4の「apart my surround」のリリースパーティでも、今話題の!DJチーム「真っ青」で出演。
真→山崎真央さん(GMten) っ→鶴谷さん 青→青野さん(ビームスレコード)というわけです。


それから、おとといは、細野晴臣さんの「デイジーワールドの集い」へ行きました。とてもリラックスした素敵なライブでした。いろいろ楽しかったです。
イベント終わりで、生まれて初めて長年めっちゃ好きで追いかけてきた細野さんと少しだけお話させていただきましたのです。
あまりにこちらは長年ファン過ぎて、初めてお話するのに、不思議な感じがしてしまい、ほとんどまともに話できませんでしたです。。
YOSSY LNWのアルバム「VOLCANO」をお渡ししたら、「お、ジャケットいいねえ」と言っていただきました。
やった!ミイダカズ、グッジョブ!
by yossylnw | 2010-09-02 23:55