ブログトップ | ログイン

YOSSYの活火山

yossylnw.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

来週6/26土曜日は久々にYLNWライブ

YOSSY LITTLE NOISE WEAVER 関東方面では久々、4/3のCAYのリリパ以来のライブです。
しかも横浜でライブです。
来週6/26、来れそうな人は是非来てください!

サムズアップってホンマにええ雰囲気のお店。懐かしい感じ。
ずいぶん昔、大阪の梅田にバーボンハウスというライブハウスがあったんですが、何かそこを思い出します。
内装が似てるんです。

そして”VOLCANO”のリリースパーティとしては、しめくくり!
アルバムVOLCANOの2曲(FOOLとPALE ORANGE)で詩の提供もしてくれた、山崎円城さんのF.I.B JOURNALとの共演!

ライブペインティングはVOLCANOのジャケットアートのkads MIIDA。

DJは御馴染みTommy Returntables。

というわけで、しめくくりにふさわしいです。縁深い方々と横浜で盛り上がります!


★2010 6/26(sat)★
YOSSY LITTLE NOISE WEAVER 3rd.album“VOLCANO”リリースパーティ

@Yokohama THUMBS UP
OPEN18:30 / START19:30



LIVE : YOSSY LITTLE NOISE WEAVER, F.I.B JOURNAL

LIVE PAINTING :kads MIIDA

DJ : Tommy Returntables

ADV : 2,800yen / DOOR : 3,300yen


【お問い合せ、チケット予約】
Yokohama THUMBS UP

045-314-8705
by yossylnw | 2010-06-21 00:44 | YOSSY L N W

久々iSSBやでー。

c0225489_0392624.jpg

リハ中画像↑
6/19(sat)には久しぶりにicchis SPECIAL SESSION BANDでライブします。
今回はいつものメンバーに加えてサックスにリトルテンポから春野高広氏を迎えます。
お時間のある方は是非!

TRIAL PRODUCTION PRESENTS!"DEMO/ DUB"

2010/06/19(SAT)
@吉祥寺 STAR PINE'S CAFE
OPEN&START 24:00
 ADV ¥2500 /  DOOR¥3000 共に1D付き

LIVE :
  icchie SPECIAL SESSION BAND
icchie : Trombone
西内徹 : Sax, Flute (Reggae Disco Rockers...)
春野高広 : Sax (LITTLE TEMPO)
外池満広 : Organ (Dry & Heavy...)
Yossy : Piano (Yossy Little Noise Weaver)
秋宏真一郎 : Guitar (Dreamlets...)
小粥鉄人 : Bass (Tetsuniques...)
森俊也 Drums (Dreamlets...)

 TRIAL PRODUCTION
  The Tchiky's
DJ :
 JAHTOME(ONE MILK SKANK)
 G.N.T.
 URC SOUNDSYSTEM.   
by yossylnw | 2010-06-19 00:41

今日は一日

c0225489_20405211.jpg

リトテンのトキくん来てセッション。

トキくん企画のプロジェクトです。
発表はいつになるか未定ですが制作中!
by yossylnw | 2010-06-13 20:48

青木美歌さん~国立新美術館


晴れて夏な感じの土曜日に青木美歌さんの個展を観に青山へ

↓今回の作品より
c0225489_18424918.jpg

青木さんは素晴らしいガラスのアーティスト。
過去にYOSSY LITTLE NOISE WEAVER の2nd.アルバム”WOVEN”のジャケットアートを制作していただいたのです。
c0225489_18531336.jpg

c0225489_0454160.jpg

私より若いし、お互いカレー好き(?)の私たちは何か友達みたいに接していますが、アーティストとしての青木さん、やっぱり秀でています。今回も素晴らしかったです。
うちらの出会いは本当にひょんなことから。

3年ほど前、たまたま別用で訪れていたとあるギャラリーの向かいのスペースで個展をやっていたのが青木さんで、なんとなく面白そうなので、ふらっとのぞいてみると、そこにあった作品があまりに素敵で魅了されてしまったのです。
当時、ちょうど2nd.アルバムの音を制作中で、ジャケットアートどうしようかなーと考えていたところだったので、もう即座に全く青木さんのことも知らないのに、その場で「ジャケットやってください!」とお願いしたのでした。
青木さんも、全く知らないYOSSYに「はい!やります」と答えているというノリのよさ。
そのノリの良さも何か、この出会い、縁を信頼できる感じでした。

実は青木さん、たまたまそのときは忘れていたのですが、すでにYLNWの1st.アルバム「PRECIOUS FEEL」を買っていてくれてたそうです。

そんな不思議な縁で、今にいたるというわけです。


で、さらにその足で国立新美術館へ
c0225489_1912114.jpg


今日は女性アーティストデイ!ということで、ルーシーリー展を観に行くつもりが、
直前で気がかわり、オルセー美術館展(ポスト印象派)
を観ることに。

人がめちゃくちゃ多かったのですが、絵のパワーが強いと時代を超えても、これだけの人をひきつけるんだなあーということにも感動。
四角い平面に人が群がる様はすごい。
画家はどれだけ強い思いでこれを描いたのか。

とにかく、いろんなことを考えさせられました。。。
by yossylnw | 2010-06-06 19:25