ブログトップ | ログイン

YOSSYの活火山

yossylnw.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

フクモリでトウヤマさんとナカバンさん

昨日は馬喰町のフクモリトウヤマさんのピアノとナカバンさんの映像のライブあるということで行ってきました。
寒い雨が降る夜でしたが、そんな雰囲気も含めて、素敵なことになってました!
ランテナルムジカ

ナカバンさんの映像は、リアルタイムで、絵の具をおとしたてにじませたり、紙にいろんなものの影をうつして、ペンで絵を描いたり、胡椒を挽いたり・・アナログな手法で素晴らしかったです。
こんなにいろいろな手法があるんやなあ。どれも美しかったです。
その場でやっているので、匂いや音なんかもリアルに伝わってきて、ほんとよかったです。。
ナカバンさんの映像にはトウヤマさんのピアノが合うのなんのって。

フクモリも初めて行ったのですが、いい感じのお店でした!

馬喰町ってのも初めてでした。
何か名前に由来がありそうですねえ。近くに神田金物通りとか人形町とか。。
古い江戸っぽい町まだあまり行ってないので、またゆっくり行きたいです。
落語でも見て、蕎麦食べて帰る感じ?
関西人なので、禁断っぽい気もします(阪神ファンがジャイアンツの半被着るような。。)が、やってみたいですわー。

ナカバンさん作品 トウヤマさんがピアノです↓


by yossylnw | 2010-05-27 21:46

今日は今日で

ピアノの録音に駒沢のスタジオへ
c0225489_206519.jpg

準備中
c0225489_207254.jpg

グランドピアノって美しいなあ
c0225489_2081244.jpg

うっとり~

ツアーあけからいろいろ録音しているこの制作は、とある服やさんの企画コンピレーションアルバムに4曲参加。その制作です
5月末がしめきりで、制作中ちょっとテンパったりした日々もありましたが(笑)、やっと音の完成がみえてきました。
出口がもうそこにーー!

今回は時代を超えた名作(1950年代の曲~80年代のヒット曲)を4曲カバーさせていただいてまして、これがやっぱりすごい楽しくて、勉強になりました。

リリースは8月ぐらいだと思われます。また詳細はお知らせします。
ぜひぜひみなさま聴いていただきたいです。

VOLCANO以降の自分の方向もなんだか少しみえてきた気がする。。。

名曲よ、ありがとう。
by yossylnw | 2010-05-22 20:26 | YOSSY L N W

音録り遊ぶ

c0225489_10154911.jpg

by yossylnw | 2010-05-17 10:16

神秘的

c0225489_1011161.jpg

by yossylnw | 2010-05-17 10:12

LIVE 情報 UP!

YOSSY LITTLE NOISE WEAVERの次のライブは6/26横浜サムズアップです。
そういえば関東方面では久々のライブになります。

この日は、”VOLCANO”で2曲作詞をしていただいた(”FOOL””PALE ORANGE”)山崎円城さん率いる超渋いバンドF.I.B.journalと共演。
さらに!”VOLCANO”のあのジャケットを描いてくれたミイダカズがLIVE PAINTING!!
JOYでもいつもDJしてもらってますTOMMY RETURNTABLES
VOLCANOにゆかりと縁の深い、意味深いパーティとなりそうです。
何かおもしろいセッションしたいなあ。
是非お越しを!


そして、8月末のWINDBLOW’10 の出演も決まりました!
楽しみです。


詳細はHPのLIVEinfo
by yossylnw | 2010-05-09 23:01 | YOSSY L N W

PIZZA

c0225489_21503812.jpg
フランス帰りのマキちゃん(icchieの妹)から本場のチーズをもらったので、ピザの台買ってきて、そのチーズやらほかにもいろいろ、キノコとかチキンとかのせて焼いたらめちゃ美味かったです。
by yossylnw | 2010-05-09 21:51

RECORDING AT BLACKBOX STUDIO(自宅)

先日から制作してるコンピ用楽曲、今日はドラムの菅沼さんに来てもらいいろいろ叩いてもらいました。
なんだか、めちゃくちゃかっこよくてお洒落でワクワクできる音が出来てきてます。


c0225489_21421072.jpg

2Fの寝室にドラムセットを組んで、遠くの階段にもマイクをたてて部屋の響きを録る。
(すんません。生活感満載のごちゃごちゃした部屋で。。)
アルバムVOLCANOの中のWASHING MACHINE BLUESもこうやって録りました。


c0225489_21441985.jpg

ブラジルの打楽器スルドの小さい版。スルジーニョというそうです。
by yossylnw | 2010-05-09 21:46 | YOSSY L N W

ツアー終了したー

1週間のツアーより無事東京に戻りました。
どこのライブも本当に楽しめたし、どの場所でも暖かいおもてなしで本当にありがたかったです!
嬉しいなあ~
高松のしんち君、松山の安岡君・ぶっちさん最高!!ありがとう!
和歌山のナサキカク・SWITCHさん!アンビーさんのお母さんも最高です!
SWITCHは和歌山の雑貨屋さんで、開店から閉店まで、”VOLCANO”をリピートしてくれてるって。すごすぎます。聴きすぎてませんか?お客さんも洗脳状態ではないですか?大丈夫でしょうか?
でも本当に嬉しすぎます!!

本当にみなさんお世話になりました!ありがとうございました!

写真はライブの現場写真あんまり撮れなかったのですが、また後日いただいたらUPしたいです!

大阪 大阪JOY5のUST
c0225489_22565693.jpg

c0225489_2354718.jpg


高松
c0225489_2333667.jpg


松山
c0225489_234223.jpg


和歌山 和歌山ライブのUST
c0225489_237366.jpg




icchieのTONEで詳しく写真もいっぱいで、書いてるので、良かったらそっちも見てみてください(手抜き?笑)
大阪1 大阪2 大阪3 石切  
高松1 高松2 高松3 
松山
和歌山
by yossylnw | 2010-05-07 23:10 | YOSSY L N W