ブログトップ | ログイン

YOSSYの活火山

yossylnw.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

先週日曜、そして・・・

なんだかもうすぐ5月なのに寒いですねえ。
先週の日曜はSKA9のライブでした。今回もヨコハマの夜、楽しんで演らせていただきましたー!

ああ気づけば、もうすぐ西日本ツアー。バタバタしてます。いろいろと。

来れそうな方、是非ライブみに来て下さい。

自分でいうのもなんですが、最近なんだか調子いい!と思います。バンドもトリオも。

で、今回初の試み、ジカンデザインの鍛冶くん(←”VOLCANO”のPV作ってくれたデザイン会社)の協力を得て、大阪NOONでのライブをU-STREAMで中継します。

全国で、リアルタイムで見れるんでしょ?すごいなあ~。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

4/29の大阪NOONでのYOSSY LNWのリリースパーティ"JOY5"の模様をU-STREAMで中継!

当日19時からは以下のアドレスで。

http://www.ustream.tv/channel/4-29-joy
by yossylnw | 2010-04-27 22:18

ほんで

いろいろ今、曲、製作中です。
おもしろい!
BLACK BOX STUDIO(自宅)にて
c0225489_1365369.jpg

by yossylnw | 2010-04-24 01:37 | YOSSY L N W

今日リハーサル

しばらくヒドイ風邪をひいたりして、ぐったりしてました~。
4/3東京のリリースパーティの興奮で、しばらく気がつかなかったのですが、アドレナリンが正常値になったら急に風邪がきてました。

でも今日はYLNWのリハーサル。今日にあわせるかのように、今日はほぼ回復してた。自分のこのタイミング合わせ方、すごいなあー。(笑)
久々のリハでしたが、最近YOSSYバンドの演奏はノリに乗ってきた感じで、本当に嬉しい!
これもメンバーのみんなのお陰様です。メンバー素晴らしい!ほんまにかっこええです!うれし!

今日は西日本ツアーにむけてのリハでした。

4/29(木・祝)@大阪・梅田NOON
5/2(日)@高松・黒船屋
5/3(月)@松山・Bar Caezar
5/4(火)@和歌山 HELON

icchieもいろいろ書いてますっ!

大阪はなんだかイベントが重なってる日らしいですが、もうめいっぱいの愛を注ぎますので、是非大阪の人来てくださいね。
YLNWの曲中に、みにまむすのグッチの切り絵ショーも実現しそうですし、外池さんとはデタミネーションズ時代にYOSSYが作った曲”sweet night dew”のセッションもしますし、
今回VOLCANOのPVを作ってくれた、ジカンデザインがVJで参加したり・・・すごいです!そうそうバグダットカフェ ザ トレンチタウンのトロンボーンのウメケンも参加!ダブルトロンボーン!!
東京ではツインドラムでライブでしたが、大阪はツイントロンボーン。同じ楽器が2つって何か好きやわー。

そのあとの西日本ツアーも超楽しみなんです!
本当にうれしい日々です。ありがとうございます。

あ、4/30は大阪茶屋町のタワーレコードでインストアライブもしますよ。

ではとりいそぎ、YLNWライブ予定の報告でした。
YOSSY
by yossylnw | 2010-04-24 01:23 | YOSSY L N W

お好み焼きミーティング

今日は、gm projectsの山崎真央さんがやって来て、うちでお好み焼きミーティング。
恒例の巨大お好みを焼くicchie。
gm projrcts 音楽やアートやいろいろな表現をつないで、素敵な展開をしているプロジェクトです。
c0225489_18174175.jpg

今度、とても面白そうな企画に誘っていただいて、その打ち合わせ。
また詳細はいろいろ決まってから、お知らせしますですが、なにしろ、楽しんでがんばらねば~。
by yossylnw | 2010-04-17 18:21 | YOSSY L N W

リトテンとピアニカ前田さん ライブ

昨日はリトテン見に行った。
c0225489_21542932.jpg

いつもどおり、ばっちり盛り上がる良いライブ!
ピアニカ前田さん、フィーチャリング!

なぜか、前田さんとは、最近よく吉祥寺のスタジオでたまたまお会いしていたのですが、ちゃんとライブを見させてみさせていただくには初めてでした。
あまりにも素晴らしい演奏で、感服いたしました!
本当に、ずーっと、誠実に音に向き合ってこられたんだな~と伝わって、泣けました。
ピアニカで繰り出すJAZZYなフレーズが超おしゃれでした。
前田さんも超おしゃれな人。かっこええなあー。
本当にいいもん見させていただきました。リトルテンポありがとう!
c0225489_2201654.jpg

いろいろピアニカについてお話し聞かせてせていただきました。ありがたかったです。

昨日リトテンはベースはいつものビッグバードセイジさんではなくクーボさん。
クーボさんとは、SKA9というバンドでご一緒させていただいておりますが、あらためて外からみてみたら、やっぱベースいかつい!かっこよかったです!
by yossylnw | 2010-04-16 22:08 | YOSSY L N W

ボタとハワレコ

icchieが”TONE”で、大阪のBUTTAH(ボタ) とHAWAII RECORD (ハワイレコード)について書いてます。
→→TONE
今度の4/29の大阪リリースパーティ、企画段階から、とてもとてもお世話になっています!! 
ありがとうございます!
by yossylnw | 2010-04-16 00:53 | YOSSY L N W

みにまむす

みにまむす
c0225489_2253836.jpg

4/29大阪のリリースパーティで共演する「みにまむす」のグッチは、あの「赤犬」のパーカッションをやっていた多才人(漫画家もやってた)で、かれこれ多分10年以上前から、なんやかんやで知り合いです。
BUSH OF GHOSTSでも一緒でしたね。
そして、最近では、切り絵にも才能を見出したようです。

4/29(木・祝)大阪の「VOLCANO」リリースパーティでは、みにまむすと共演の他、グッチの切り絵ショーとYLNWライブを組合すことはできないか?などと考え中~。
そして、先日もご紹介した、DRY and HEAVYのキーボード外池満広の熱いオルガンソロ!

いやあ、本当にこれはいいイベントになりそうや!
大阪方面の人たち4/29の夜はNOONへ!
YOSSYの熱い思いまたまた噴出です。

--------------------------------------------------------------------------

BUS RECORDS & BUTTAH Presents「JOY」Vol.5
YOSSY LITTLE NOISE WEAVER 3rd. album“VOLCANO”リリースパーティ

大阪、梅田Club NOONで開催されるJOY5は大阪、東心斎橋のカレー屋さんボタとの共同開催!

OPEN : 18:00 START: 19:00
会場:梅田 club NOON
チケット:前売 ¥2,000(+1Drink) / 当日 ¥2,500(+1Drink)


----LIVE----

YOSSY LITTLE NOISE WEAVER
GUEST trombone : ウメケン (from BAGDADCAFE THE TRENCHTOWN)

外池満広ソロオルガン (from DRY and HEAVY)

みにまむす(from赤犬) 



----DJ----

BABEE FUNK (HawaiiRecord)

DJ BOYFRIEND (HawaiiRecord)

YOHEI YAMAMOTO(ELELEL/ HOBO)




----FOOD----

buttah





チケット
チケットぴあ 
P-CODE : 348-617
ぴあ問い合わせ 0570-02-9966


イベントお問い合わせ
BUS-Records
info@busrecords.net


会場お問い合わせ
梅田 club NOON
by yossylnw | 2010-04-12 22:32 | YOSSY L N W

外池満広オルガンソロ

c0225489_2312969.jpg

外池さんのオルガンソロを見に、宇多川ラバーズロックカフェへ行ってきました。
一昨年の12月に開催したJOY2で出演してもらったときに感じた”何か感動する”あの感じ。
何でなのか、見極めたい!じっくり今回聴きたいなあと思ってました。
c0225489_2495562.jpg

たまたまめっちゃ近くでみていたのですが、感動するポイントちょっとわかった気がする。
やってる曲が良い!ってなんか当たり前みたいですが、外池さんがつくったり、選んだりしている曲が全部ポジティブ。ってことがよくわかりました。
それは、外池さんのキャラクター、生き方そのもの。だから感動してしまうんやなあ。

昨日”ライブいきますよー”と連絡したら、せっかくだったら1曲セッションしない?ってことで、ぶっつけでYOSSYもファルフィッサオルガン弾かせていただきました。
YOSSYにとっては慣れないファルフィッサだったので、弾きこなせなかった気がしますが、一緒にできて嬉しかったです。

昨日メールで”(リハなしで)事前のうちあわせだけでもできますよね”と聞いたら”できるさー。ありがとう。”という返事が。”できるさー”というのが外池さんらしくてグッときました!
こちらこそありがとうー!

そんな外池さんと4/29 ”YOSSY LITTLE NOISE WEAVERのリリースパーティ 大阪 ”へ一緒に行きます!共演はみにまむす!

大阪のリリースパーティについては、改めてまたじっくり書きます~!!
大阪のみんな楽しみにしててやー!!
by yossylnw | 2010-04-11 02:52

4/3の写真です

c0225489_1894626.jpg

いつもお客さんできてくれて、しかも写真を撮っておくってくれるクマちゃん(ありがとう!)が送ってくれた4/3東京「VOLCANO」リリースパーティの模様。
オフィシャルでは、またまとめて後日、別にHPなどでUPしますよ!
c0225489_18114385.jpg
c0225489_18115258.jpg
c0225489_181232.jpg
c0225489_18123868.jpg
c0225489_18125044.jpg
c0225489_1813037.jpg
c0225489_181398.jpg
c0225489_18132766.jpg
c0225489_18133442.jpg
c0225489_18134278.jpg
c0225489_18135092.jpg
c0225489_18135972.jpg

c0225489_23223739.jpg

by yossylnw | 2010-04-09 17:59 | YOSSY L N W

スイーツ王国

以前からCMの制作などでお世話になってるプロデューサー太郎さんから、お話いただき、ひそかに(?)着々とすすめられていた、子供向け楽曲制作プロジェクトの最終段階!
作っているのはスイーツ王国のプリンの王子様のうた。
YOSSYは作曲させていただきました。いやあ楽しかったです。

昨日は完成した、トラックにヴォーカルを録りました!

やってきたのは今度小学校5年生になる、タケルくん。
前に歌のデモを聴かせてもらったときから、聴いてる大人は全身脱力、カクっと力がぬける感じの、ええ味出してる歌声だったので、楽しみにしていました!

前もってかなり練習してきてくれたみたいで、すんなり1時間ぐらいで、歌入れ終了。
礼儀正しいし、かわいいし、歌もいい感じでした。
子供の歌にはかなわんな~。

詳細はまた、1ヶ月後くらいにお知らせできる予定です。
動画も含めた作品になる模様。。
すごいかわいい曲になったので、大人も聴いてほしいですっ!
by yossylnw | 2010-04-07 21:16