ブログトップ | ログイン

YOSSYの活火山

yossylnw.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

3月ライブいろいろあるんです

3月は、YOSSYLNW でもいろいろありますが、YOSSYも参加していますicchie special session bandでもスペシャルなライブがあります!

この熱いセッション。YOSSYも無条件で楽しむだけ楽しんでおります!
メンバーがまたええのよー。みんな素敵やねん!
で、スペシャルゲストはLITTLE TEMPOのトキくん。当然スティールパンで参加です。楽しみ。
是非踊りに来て下さいね。

■3月13日(土)@代官山LOOP "icchie SPECIAL SESSION BAND LIVE!"

去年からはじまったセッションバンドのワンマンライブです!
今回もいつものメンバーに加えて、スペシャルなゲストを迎えてじっくり盛り上がりたいと思います。
(限定200名ですのでチケットはお早めに)
この日の為のHPはこちら。チケットの予約も出来ます。

"icchie SPECIAL SESSION BAND LIVE!"

♪♪♪ Original "SKA" Muzik Show♪♪♪

2010/03/13(Sat.)
Open/23:30~midnight
at:代官山Loop
前売り: 2,500yen  当日3,000yen ※限定200名
(当日会場にて限定CD-R販売)


【LIVE!!!】
icchie Special Session Band

icchie
西内徹 (Reggae Disco Rockers)
武嶋聡 (Ego-Wrappin’ and Gossip Of Jaxx)
外池満広 (Dry & Heavy)
Yossy (Yossy Little Noise Weaver)
秋宏真一郎 (Dreamlets)
小粥鉄人 (Tetsuniques)
森俊也 (Dreamlets)


【SELECTOR!!!】
Tommy (Solid Rock / D&B Far East Records)
Aomatsu(Magic Love)


【Food】
虎子食堂


日本のSKA,REGGAEシーンにおいて、ひと際異彩を放つトロンボーンプレイヤーicchie。
これまでDeterminations、Bush of ghosts、Yossy Little Noise Weaver、Cool Wise Man、など八面六臂の活躍をみせてきた氏が
"この時代だからこそ SKA"と、氏のリスペクトするプレイヤーを集め旧き良きSKAをセッションする。
メンバーを固定せず、ライブに合わせて流動的に名うてのアーティストを編成するそのスタイルは、オリジネーターSKATALITESさながら。

60年代初期、ジャマイカ独立の勢いと同じくして生まれ、レゲエの礎となったJamaican Ska。
その余りにもプリミティブで、腹の底から体を揺さぶられるようなDown Beatの本懐を、2010年代に再現するこのセッションは
ダウンロード文化の進んだ現代では味わえない、"体感してナンボ"の熱いライブをみせてくれるだろう。

MAGIC LOVE Twitter
by yossylnw | 2010-02-28 22:49

リビング ダイニング キッチン

3/3はとうとうアルバム「VOLCANO」発売です。是非聴いて下さい!
その発売日に下北沢のディスクユニオンでインストアライブします。21時~と遅いスタートなので、仕事帰りに是非お立ち寄り下さい。お待ちしとります。
YOSSYとicchieと菅沼雄太の3人編成でやります。
多分演奏する人と見ている人が超近い感じです。
c0225489_22152683.jpg


昨日はそのリハーサルをうちでやってました。
小編成な分、シビアにいろいろわかり、かなり勉強になりました!面白いです!深いです!
きっとご近所さんには、結構音聴こえていたのでは?
今のところまだ苦情来てないです。。
c0225489_22224213.jpg



c0225489_22225352.jpg

by yossylnw | 2010-02-28 22:30 | YOSSY L N W

WINDBLOW RADIO

今日はWINDBLOW~THE MESSAGE~というラジオ番組のゲストとして、icchieとYOSSYで収録にいってきました。
東田トモヒロさんと児玉奈央さんがパーソナリティーです!
お二人の暖かいほっとする感じに助けられ、すごく楽しく過ごさせていただきましたです。

アルバムにまつわるいろんな話もさせていただき、”VOLCANO”から1曲WASHING MACHINE BLUES(洗濯機ブルース)を4人でセッションで生演奏。
東田さんも奈央さんもめちゃええ感じ。ありがとうございました。
c0225489_2058363.jpg

「洗濯する喜び」 を歌に乗せて伝えきれたか、YOSSY!
放送は、3/7(日)朝9時から1時間
[79.2MHz] K-MIX静岡エフエム放送
静岡の方良かったら是非チェックして下さい。
by yossylnw | 2010-02-26 21:00

「VOLCANO」試聴できます

いよいよ3/3発売「VOLCANO」!
YOSSY L N W のオフィシャルHPで、試聴できるようにしました!
by yossylnw | 2010-02-26 00:10 | YOSSY L N W

月日は百代の過客にして・・

c0225489_0522334.jpg

by yossylnw | 2010-02-25 00:58

きのうはオトトイとジョゼ

昨日は、OTOTOYでの取材を受けました。
OTOTOY(オトトイ)は比較的新しい音楽配信サイトで、色々と新しい興味深いアプローチに挑戦している。
CD以上の高音質、48k、24bitのWAVファイルでの配信。
大きなジャケットのファイル付きの配信。
大手サイトでは新人アーティストでないと出来ない、フリーダウンロードを全てのアーティストが発信可能。
歌詞カード付き音源のダウンロード。
など、色々と工夫して今後の配信のあり方を模索しているそう。

以上↑icchieもTONEで書いているので、転記させていただきました!
c0225489_13394922.jpg

音楽ライターなりたてのフレッシュな滝沢さんの質問を受け、またまたいろいろ話させていただいたら、もうかなり体力つかいますねー。最終的に何だかかなりのもりあがりに。ていうか、自分の内面からいろいろ吐き出させてもらい、ぐったり(笑)
インタビューの記事などは、3/4にOTOTOYサイトにUPされます。それに今回は、OTOTOYのおもしろいことをやっていこうというスタンスに共感し、OTOTOYで、YLNWの音源のアウトテイクをフリーダウンロードで発表させていただくことにしました!是非3/4アクセスしてみて下さいね。
今回のアウトテイク音源は、アルバム”VOLCANO”に入れるつもりだった幻の!曲です。

で、そのあとは、斉藤ジョゼ君のインタビュー。
こちらは、YLNWのオフィシャルHPに掲載して、いろいろと興味をもってもらおうとバスレコ宣伝部長大前君の企画
c0225489_1355132.jpg

大前くんと斉藤くん

で、またまたこのインタビューでは、かなりの過去から自分や世界を掘り下げることになり、
こちらも濃密な時間。
このインタビューは、近々HPでUPする予定!
なにごとも全身全霊なもんで体力異様に使います。。フラフラになりました。ありがたや・・・
by yossylnw | 2010-02-21 14:06 | YOSSY L N W

DUB IT 最高!

主催のリクルマイちゃん、thek!ありがとう。
c0225489_2130713.jpg

by yossylnw | 2010-02-13 21:27 | YOSSY L N W

HAUS OF PIANO

2/11は、青山CAYに行きました。
HAUS OF PIANO というイベントです。
c0225489_1561223.jpg

“ピアノ”というキーワードで結ばれた3組/4人の注目アーティストの初競演!
中島ノブユキ
トウヤマタケオと生駒祐子(mama! milk)
ARAKI Shin(JAZZ COLLECTIVE)
という内容です。

なんとっても、トウヤマさんも祐子さんも大阪時代からの知り合いで、本当に尊敬すべき音楽家だと思っています。そんな2人に会いたい!!というわけで。
しかも、中島ノブユキさんの唄のゲストで、森さん(ナチュラルカラミティー/GABBY&LOPEZ)も出る!

ホント素敵でした。今日はかなり静かな音楽の世界でした。

私は、久々にトウヤマさんに会えてめちゃくちゃうれしくて、なんだかサインもらってしまいました!サインて嬉しい!
c0225489_1575486.jpg


森さん(ナチュラルカラミティー/GABBY&LOPEZ)と一緒に写真撮ってもらったり・・・
↓photo by NEWPORTの鶴谷さん。 (4/3のYOSSYのリリースパーティでDJしてもらいます!) 
c0225489_243492.jpg



トウヤマさんの楽団でバイオリンやチェロを弾いていた波多野さんにも久々に会ったなあ。
他にもいろいろ知り合いも多く来ていて楽しいひと時を過ごしたのでした。。。
by yossylnw | 2010-02-12 02:14

2/12はDUB IT!@リキッドルーム(恵比寿)

c0225489_2363514.jpg

あさっては”DUB IT!”ほんますごいメンツ勢ぞろいやから、来てください!
YOSSYバンドの出演は1番目、21:30~。皆さんお早めにっ。


"DUB IT!!"
~Likkle Mai“mairation”& RSD feat.Likkle Mai“prophecy”ダブル・リリースパーティー ~
OPEN / START21:00
-ADV / DOOR¥3,500(税込) / ¥4,000(税込)
当日券は21時から販売致します
LIVE:Likkle Mai/RSD(Rob Smith Dub)/Little Tempo/THE HEAVYMANNERS/Killa Sista/Yossy Little Noise Weaver/Mighty Two
DJ:Masamatix(AUDIO ACTIVE)/Koji Oishi(Little Tempo)
by yossylnw | 2010-02-10 23:11

DIYなPV録り 

今日はYLNWバンドでリハーサル 
いやあ楽しくて興奮!

ついでにジカンデザインに今作ってもらっているYOSSY LITTLE NOISE WEAVER”VOLCANO”のPVのネタ録りもメンバーに参加してもらってやりました。

ジカンデザインの社長、鍛冶君とicchieは大学の同級生で、一緒に当時バンドもしてたという古い関係。大阪時代は2人とも一緒の会社でCG・デザインの仕事をしていたのです。
もうホンマに笑けるほどDIYでしかも低予算でどれだけおもしろいもの(パンクなモン)作れるか!?ということに今回挑戦してます!
鍛冶君、ジカンデザイン!こんな悪条件で、ノリよくやってくれてありがとう!

クリエイティビティーというのは、発想の転換、アイデアやと信じています。
ここは、鍛冶のセンスを信じて、彼ならきっとええ感じのモンあげてくれるでー!と。

鍛冶君とicchieは以前YLNWの1st.アルバムの”small ship”という曲のPVも作っています。
YLNWのHPで見れます。

画面合成用にブルーバックで撮影
メンバーのトシさん、Kちゃん、菅沼さん!今日はありがとう。
なんでも楽しんでやってくれて最高!I love you!

c0225489_134090.jpg

c0225489_17514.jpg
c0225489_181833.jpg

VOLCANOYOSSY
c0225489_1123697.jpg

c0225489_1165035.jpg

by yossylnw | 2010-02-05 01:18 | YOSSY L N W