ブログトップ | ログイン

YOSSYの活火山

yossylnw.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

年末

おとといSTARPINES CAFEでのicchie special session bandのライブ最高に楽しかった。
今までで一番いい演奏ができた気がする。
それから昨日、国立でSKA9のライブに参加。こっちも面白かった!
今年1年CHIBOWさんどうもありがとうございました。この日はランキンさん(RANKIN TAXI)とも一緒にできて、、笑いすぎた!

そして、来年、YOSSY LITTLE NOISE WEAVERのアルバム”VOLCANO”3/3発売!
これにむけて超バタバタ生活。毎日小走りです。
温泉に行きたいです。まじで。VOLCANOは活火山なので、温泉は今回のリリースと無関係ではないですよ。来年への活力補給のためにも行っときたいものです。
そんな中、今日は、近所のGOMAちゃん一家と鍋をした。
GOMAちゃんの娘、かわいいマーちゃんの持ってきた絵本が大人でも楽しめる本で、絵の中に隠れてるモノを探す本。中々見つからないモノもあり大人4人が必死に探す。目を皿のようにして。
最後に見つけ出したのはicchie!あまりに必死に探しすぎてかなり目が疲れてぐったりしてました。笑
捜査官に向いてるでー!と賞賛されました。
マーちゃんには、実は今回のアルバムではお世話になってるんです。マーちゃん所有のオモチャの鉄琴を借りて、かなりフィーチャー。何曲も使わせてもらってます。マーちゃんありがとう。


なんかトリトメない感じになってしまいました。。
YOSSY LITTLE NOISE WEAVERの次のライブは、2/12LIQUIDROOMのコレです!
c0225489_312482.jpg


リリース後には、インストアライブとか、リリースパーティもやろうと思ってます。是非チェックしてて下さいね。

今年の出会いに感謝しつつ。。
みなさん良いお年を。
by yossylnw | 2009-12-29 03:07

大阪!

先週の日曜日は、icchie special sssion bandで大阪clubNOONでライブでした。
SKANKIN’NIGHT 13th記念でした。おめでとう!
NOONは元DAWNといいまして、いつ最初に出たか覚えてないぐらい過去からお世話になっているハコです。
ここへ戻ってくるたび、いろいろ思い出します。。あのメチャクチャやってた若い頃。いや今もさらに磨きをかけて暴走中ですが(笑)。。。。
明日はこのままの勢いで東京 吉祥寺 STAR PINES CAFEでLIVE。きっとまた楽しそうです。
素晴らしいメンバーに感謝!
c0225489_2292748.jpg

by yossylnw | 2009-12-26 02:30

ミイダカズ アトリエにて

先日から依頼していた、アルバムのジャケットアートのラフが出来てきたということで、ミイダ君ちへ。
深大寺なので、結構近所です。車で15分ぐらい。
ジャケはまだお見せできませんが、めちゃええ感じです!!
みなさん楽しみにしていてくださいね!
打ち合わせ中、ミイダ君の子供が乱入。ひと暴れして帰っていきました(笑)
c0225489_142546.jpg

この日は、たまたま元ダブセンスマニアのタカシ君も草履職人の友達と一緒にやって来て、久々の再会。
いろいろ話も楽しかったなあ。
by yossylnw | 2009-12-20 01:10 | YOSSY L N W

晩御飯

何か、毎日バタバタしてて、いつのまにか12月になっていても、年の瀬感があまりないです。
今日の晩御飯、ごく普通の和食なので、何か美しいなあと思いました。
c0225489_22261273.jpg

by yossylnw | 2009-12-16 22:26

Kads Miida

本日は3rd.アルバム”VOLCANO”のジャケット打ち合わせしました。
今回、絵をお願いしているのは、Kads Miida!ミイダ君です。
普段はレゲエ系の作品が多い彼ですが、色使いやデザインセンスが素晴らしいのとざっくりしたお洒落感が今回の”VOLCANO”のイメージに合いそうだと思って、一緒にやろうと決めました。
今日うちあわせ。何か面白いものができそうでワクワクしてきましたよ!
c0225489_0255431.jpg
c0225489_0262056.jpg

by yossylnw | 2009-12-05 00:28 | YOSSY L N W

venusmars

c0225489_23392931.jpg

venusmarsは、よりちゃん(鹿島羊里子)という大阪の友達がやっているファッションブランドです。
もう何年も、YOSSYの着ている服の約80%ぐらいはvenusmarsというぐらい、普段でもライブでも着用しまくっています。
何かつかみどころのないデザインが良いのです。着てるうちにわかったり、わからんままでも面白いし、また買って2年くらいたってからいきなりしっくりきたりする服もあります。
女性が女性の服をデザインしているというところも好きです。よりちゃんの背格好とYOSSYのサイズが同じくらいなので、しっくりくるのでしょうか?

大阪に住んでいたときは家が近所だったので、よく自転車でよりちゃんちまで行ってました。
年に2回は、東京でも展示会をしていて、昨日はまた半年ぶりによりちゃんに会いに、中目黒へ展示会いってきました!(すっかり写真撮るのを忘れてたのでDMの写真です)

新着の服ももちろん楽しみですが、よりちゃんとバリバリ関西弁トークできるのが楽しいわー。
by yossylnw | 2009-12-05 00:02

VOLCANO

あぁ山がぬけだ
c0225489_14504331.jpg


YOSSY LITTLE NOISE WEAVER の3rd.アルバム”VOLVANO”
2010/3/3に発売予定です。
ぜひとも多くの方々に聴いてほしいです。
マグマのような熱い内容。
上の写真はジャケではありませんよ。念のため。
でも、目指してる方向は近いかもしれません(笑)

以下、プレスリリースから転記。
① 本作の商品概要:
YOSSY LITTLE WEAVERが生グルーヴ溢れる3rdアルバムをリリース!
ニューウェイヴ・ファンクのリズムにキュートな唄が踊る!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ヴォーカル&キーボードのYOSSYとトロンボーン&シンセのicchieのコアメンバーに加え、
今作はギターにThe K(Likkle Mai Bandなど)、ベースに笠原敏幸(Magnoliaなど)、ドラムに菅沼雄太(EGO-WRAPPIN'など)という完璧なメンツで、ほぼ一発録りのバンド・レコーディングを敢行。

TALKING HEADSを意識したというカッ飛ばしキラーチューンM1「SUPER RABBIT」、ニューウェイヴ・ディスコでダンサンブルなアルバム表題曲M6「VOLCANO」、日本が誇るリアル・ニューウェイヴ・バンドPLASTICSの時代を超える名曲カヴァーM3「PEACE」や、F.I.B. journalの山崎円城(madoki yamasaki)の作詞が2曲(M2・M7)、なんだか切ないM2「FOOL」とほんわか暖かいM7「PALE ORANGE」、生活感ただよう洗濯機ブルース(?!)なM4「WASHING MACHINE BLUES」、幻想的なインストM5「DRUM SONG」の全7曲を収録。


「 YLNWの持つ確かなグルーブやカラフルな映像は、YOSSYとicchieが”ジレンマ”にしっかり付き合ってきたからこそ生み出せるものだと思う。レゲエという太い幹を持った音楽の、その幹の部分に向き合わなければ足許がおぼつかなくなるし、そこだけにこだわっていてもつまらない。
同じようにレゲエから「出発」した者として僕がYLNWを素晴らしいと思うのは、そんな部分だ。
時たまクスッと笑えるポイントがあるのも、そこにきちんと自分のストーリーが織り込まれているからだ。
だから唄ものも増えているんだよね。2005年に初めて対バンした時から見ていて、最近は特にバンドとしていい感じになっていると思う。ひとつひとつはシンプルに、全体はより拡がりを感じさせている。」 (エマーソン北村 )
by yossylnw | 2009-12-01 16:12 | YOSSY L N W

秋田

icchie SPRCIAL SESSION BAND 秋田ツアー
めちゃ楽しかったー!話せば長くなるので、もう何もいいません。
7年前、DETERMINATIONSの秋田ライブでもお世話になったビリケンくん。今回もお世話になりました!
ありがとうございました。
それぞれの7年間があったのですね。でもまた再会して同じときをすごせたことは本当に幸せです。
c0225489_14443061.jpg

写真提供、クマちゃん。ありがとう。
c0225489_16151222.jpg

by yossylnw | 2009-12-01 14:48