ブログトップ | ログイン

YOSSYの活火山

yossylnw.exblog.jp

カテゴリ:YOSSY L N W( 63 )

横浜試聴室2

横浜でのエマーソンさん(エマーソン北村)とのコラボライブ無事終了。
エマさんとYOSSYのオルガン2台だけの演奏(Antônio Carlos Jobimの名曲"USELESS LANDSCAPE”を演りました)やら、YOSSYバンドにも参加していただきました。
YLNW、ギターレスでいつもと違う感じでしたが、楽しめました!
エマーソンさんのNEW WAVEなキーボードプレイがはまってました。

エマソロも相変わらず素敵でした!1920年代のjazzで、ビックスバイダーベックという人の"IN A MIST”がめちゃくちゃかっこよかったです。

そして、最後のセッションはやっぱり恒例?のスタワン(STUIO ONE)特集。
JACKIE MITTOOの"EVENING TIME”。
予定外のアンコールでは準備してなかったので、その場で”REAL ROCK”を演りました。
c0225489_3243594.jpg

c0225489_3341720.jpg
c0225489_3345814.jpg
c0225489_3355293.jpg
c0225489_3362517.jpg

(写真提供:すぎもとまさひろ)

来ていただいた方ほんまにありがとうございました。
次回YLNWライブは、来年2/12恵比寿LIQUIDROOMです。
また詳細は告知しますが、"Likkle Mai “maitration” & RSD feat.Likkle Mai "prophecy” ダブル・リリースパーティーに参加予定です。   
by yossylnw | 2009-11-18 00:06 | YOSSY L N W

リハーサル

今度の日曜日(11/15)に横浜で久々にライブです。
大好きなエマーソン北村さんと一緒です。
で、今日はそのリハーサル。吉祥寺でやってました。
c0225489_53587.jpg

左から、ドラムの菅沼さん ベースのトシさん トロンボーンのicchie キーボードのエマーソンさん
トシさんが「ウィッシュしなくていい?」て聞いてます~。
エマーソンさんYLNWのTシャツ着てくれてます。ありがとうございます。
撮影byYOSSY 写真ブレブレですんません。

エマーソンさんは1st.アルバムの頃から、いろいろとご一緒させていただいております。
今回は、いつものギターのtheKがハワイへ行っているため、エマーソンさんに参加してもらって”ダブル キーボード スペシャル”です!
いつもと違ってまたええ感じです~。リハもばっちりで楽しかったです。
ぜひぜひお時間ある方は遊びに来てください。

★2009 11/15(sun)★
試聴室その2 (横浜 黄金町)
■LIVE
エマーソン北村ソロ / YOSSY LITTLE NOISE WEAVER
開場:18:00 / 開演:18:30
■料金:予約 2,500円+1drink(500円) / 当日 2,800円+1drink(500円)

エマーソン北村
80年代末にJagataraやMute Beatへ参加して以来、現在もインディー・メジャーを問わず幅広い支持を集めるキーボード奏者。柔らかでグルーヴィーな演奏とレゲエやニューウエーブに基づくD.I.Y.な姿勢が、数々の個性との出会いを生んできた。
サポート活動の一方で、リズムマシンとオルガンによるソロ活動を行って全国のカフェやイベントに出没、今年三月にはパリでライブを行ない、八月には北海道ライジングサンロックフェスに出演した。
現在は斉藤和義、キセルなどのサポートを行ないながら、ソロアルバムの準備をゆっくりと進行中。
Yossy Little Noise Weaverとは同じキーボードインスト、レゲエを基礎に独自の道を行くという方向も共通しており、対バンしたり参加したり、活動を共にしている。YLNWドラム菅沼雄太とはEGO-WRAPPIN'で、ベースのトシさんとはLeyonaでも共演した仲。

YOSSY LITTLE NOISE WEAVER  special!
YOSSY      :keyboards・vocal
エマーソン北村 :keyboards
icchie    :trombone 
菅沼雄太 :drums
笠原敏幸 :bass
by yossylnw | 2009-11-12 00:00 | YOSSY L N W

3rd.アルバム完成間近

11/1から3日間、YOSSY LITTLE NOISE WEAVER の3rd.アルバムのmixのため、千葉 館山のMONKBEAT STUDIOへ行ってきました。夏に唄録りでいったので、2ヶ月半ぶりです。

mixの作業は脳内イメージがとても大事で、最初に素敵な音のヴィジョンを描いて、そこへだんだん近づいていく旅だと思いました。
近づいていく途中がとても楽しくて、全曲完成!となったら、ちょっと寂しくなったぐらいです。
c0225489_23123518.jpg
スタジオの表の道から先に見える青いところが海です。

c0225489_231915.jpg

エンジニアの山口さん。お世話になりました!
”SUPER RABBIT”という曲のMIXで、山口さん「SUPER RABBITはどれぐらいのサイズですか?」と質問されたので、「普通より小さめですが、野生で逃げ足がはやいヤツです。」と答えると、「よーし、”スーパーラビット”をつかまえにいきます。」と言ってMIX。MIX完成後、本当にウサギが跳ねてる音になってました。
結果は、アルバム出たら是非聴いて確認してください!
by yossylnw | 2009-11-04 23:34 | YOSSY L N W