ブログトップ | ログイン

YOSSYの活火山

yossylnw.exblog.jp

カテゴリ:YOSSY L N W( 63 )

お好み焼きミーティング

今日は、gm projectsの山崎真央さんがやって来て、うちでお好み焼きミーティング。
恒例の巨大お好みを焼くicchie。
gm projrcts 音楽やアートやいろいろな表現をつないで、素敵な展開をしているプロジェクトです。
c0225489_18174175.jpg

今度、とても面白そうな企画に誘っていただいて、その打ち合わせ。
また詳細はいろいろ決まってから、お知らせしますですが、なにしろ、楽しんでがんばらねば~。
by yossylnw | 2010-04-17 18:21 | YOSSY L N W

リトテンとピアニカ前田さん ライブ

昨日はリトテン見に行った。
c0225489_21542932.jpg

いつもどおり、ばっちり盛り上がる良いライブ!
ピアニカ前田さん、フィーチャリング!

なぜか、前田さんとは、最近よく吉祥寺のスタジオでたまたまお会いしていたのですが、ちゃんとライブを見させてみさせていただくには初めてでした。
あまりにも素晴らしい演奏で、感服いたしました!
本当に、ずーっと、誠実に音に向き合ってこられたんだな~と伝わって、泣けました。
ピアニカで繰り出すJAZZYなフレーズが超おしゃれでした。
前田さんも超おしゃれな人。かっこええなあー。
本当にいいもん見させていただきました。リトルテンポありがとう!
c0225489_2201654.jpg

いろいろピアニカについてお話し聞かせてせていただきました。ありがたかったです。

昨日リトテンはベースはいつものビッグバードセイジさんではなくクーボさん。
クーボさんとは、SKA9というバンドでご一緒させていただいておりますが、あらためて外からみてみたら、やっぱベースいかつい!かっこよかったです!
by yossylnw | 2010-04-16 22:08 | YOSSY L N W

ボタとハワレコ

icchieが”TONE”で、大阪のBUTTAH(ボタ) とHAWAII RECORD (ハワイレコード)について書いてます。
→→TONE
今度の4/29の大阪リリースパーティ、企画段階から、とてもとてもお世話になっています!! 
ありがとうございます!
by yossylnw | 2010-04-16 00:53 | YOSSY L N W

みにまむす

みにまむす
c0225489_2253836.jpg

4/29大阪のリリースパーティで共演する「みにまむす」のグッチは、あの「赤犬」のパーカッションをやっていた多才人(漫画家もやってた)で、かれこれ多分10年以上前から、なんやかんやで知り合いです。
BUSH OF GHOSTSでも一緒でしたね。
そして、最近では、切り絵にも才能を見出したようです。

4/29(木・祝)大阪の「VOLCANO」リリースパーティでは、みにまむすと共演の他、グッチの切り絵ショーとYLNWライブを組合すことはできないか?などと考え中~。
そして、先日もご紹介した、DRY and HEAVYのキーボード外池満広の熱いオルガンソロ!

いやあ、本当にこれはいいイベントになりそうや!
大阪方面の人たち4/29の夜はNOONへ!
YOSSYの熱い思いまたまた噴出です。

--------------------------------------------------------------------------

BUS RECORDS & BUTTAH Presents「JOY」Vol.5
YOSSY LITTLE NOISE WEAVER 3rd. album“VOLCANO”リリースパーティ

大阪、梅田Club NOONで開催されるJOY5は大阪、東心斎橋のカレー屋さんボタとの共同開催!

OPEN : 18:00 START: 19:00
会場:梅田 club NOON
チケット:前売 ¥2,000(+1Drink) / 当日 ¥2,500(+1Drink)


----LIVE----

YOSSY LITTLE NOISE WEAVER
GUEST trombone : ウメケン (from BAGDADCAFE THE TRENCHTOWN)

外池満広ソロオルガン (from DRY and HEAVY)

みにまむす(from赤犬) 



----DJ----

BABEE FUNK (HawaiiRecord)

DJ BOYFRIEND (HawaiiRecord)

YOHEI YAMAMOTO(ELELEL/ HOBO)




----FOOD----

buttah





チケット
チケットぴあ 
P-CODE : 348-617
ぴあ問い合わせ 0570-02-9966


イベントお問い合わせ
BUS-Records
info@busrecords.net


会場お問い合わせ
梅田 club NOON
by yossylnw | 2010-04-12 22:32 | YOSSY L N W

4/3の写真です

c0225489_1894626.jpg

いつもお客さんできてくれて、しかも写真を撮っておくってくれるクマちゃん(ありがとう!)が送ってくれた4/3東京「VOLCANO」リリースパーティの模様。
オフィシャルでは、またまとめて後日、別にHPなどでUPしますよ!
c0225489_18114385.jpg
c0225489_18115258.jpg
c0225489_181232.jpg
c0225489_18123868.jpg
c0225489_18125044.jpg
c0225489_1813037.jpg
c0225489_181398.jpg
c0225489_18132766.jpg
c0225489_18133442.jpg
c0225489_18134278.jpg
c0225489_18135092.jpg
c0225489_18135972.jpg

c0225489_23223739.jpg

by yossylnw | 2010-04-09 17:59 | YOSSY L N W

4/3 VOLCANO リリースパーティ !ありがとう!

4/3CAYでのリリースパーティ 来ていただいた方々。本当に、心より、ありがとうございました!
そして、出演していただいた素晴らしすぎるミュージシャン・DJ、ありがとうございました!
エマーソン北村
GABBY & LOPEZ
PLASTICSEX
YOSSY LITTLE NOISE WEAVER メンバー!
鶴谷さん!TOMMYさん!
それから、お世話になったスタッフの方々も!

感謝!感激!尊敬!

4/3にいろんなことがありすぎて、しばらく呆然としてました。
気づいたら月曜日。
それぞれに素晴らしかったライブの写真は後日まとめてオフィシャルでどーん!とUPしますので、ひとまず送ってもらったり(ゲンさんありがとうございます!)、携帯のカメラとかで撮ったりの、オフショットを。。思い出しながら。
内容が偏ってますが、お許しを~

TYCOON TO$H!RESPECT!
c0225489_2142518.jpg


小玉和文 中西俊夫 あなた方のおかげで私がいます。
c0225489_21793.jpg


ドラドラドラ(日本の代表的なドラマー:栗原努 菅沼雄太 楠均)
c0225489_21183847.jpg


エマーソンソロ、リハーサル。無駄をそぎ落としたスタイルは、まるで”箱庭の枯山水”。粋な演奏。
c0225489_21103496.jpg


宝物1 楠均さん
c0225489_2119936.jpg


宝物2 小玉さん中西さん
c0225489_21213377.jpg

by yossylnw | 2010-04-05 21:43 | YOSSY L N W

楠均さん

c0225489_174032.jpg

今日は、ツインドラムのリハーサル!
明日、CAYで、ギャビー&ロペスでドラムをたたく楠さんに、YOSSY LITTLE NOISE WEAVERでも何曲か菅沼さんとのツインドラムで叩いてもらうことにしました。
そのリハーサル。
c0225489_1111475.jpg

当然ですが、とにかく
c0225489_1243349.jpg
めちゃ最高!!
c0225489_11567.jpg

クラクラします。
c0225489_1132394.jpg

実は、昔私YOSSYは”QUJILA”(クジラ)というバンドのファンでして、そのクジラのドラムが楠さんやったんです。楠さんの追っかけでした~。
というわけで、ほんまこのシチュエーションがまだ信じられない。
”QUJILA”のレコードにサインをもらいました。
c0225489_112344.jpg

記念撮影。

なんか明日本番。いろんなことがありすぎ。楽しみです!
by yossylnw | 2010-04-03 01:27 | YOSSY L N W

リハーサル

いよいよあさってにせまって参りました、CAYでのリリースパーティのリハーサル。
吉祥寺にて。
とてもばっちりでした!
あさって。楽しみ!

c0225489_229337.jpg

YOSSY変な妖怪みたいになってる (ヨシモトっぽいポーズのつもり)

c0225489_22101758.jpg

さくら

c0225489_2213790.jpg

そして、エマーソン北村!

全写真、ブレブレですんません。
by yossylnw | 2010-04-01 22:15 | YOSSY L N W

VOLCANO特番の放送日がきまりました。



4/1(木)20:00~20:58となりました。

渋谷FM 78.4MHz

是非お聴き下さい。
by yossylnw | 2010-03-29 21:28 | YOSSY L N W

渋谷FM 78.4MHz

今日は渋谷FMで2番組の収録してきました。
c0225489_1946020.jpg

c0225489_1948591.jpg

1つは、
「YOSSY LITTLE NOISE WEAVER  VOLCANOリリース特番」
何かタイトルが”報道特番”みたいで気合入ります!
これは、1時間番組で、パーソナリティはうちらだけというかなり、スリリング&デンジャラス(笑)な内容。
今日収録に参加したのは、YOSSYとicchieとYOSSYバンドのベースのトシさんの3人!
しゃべるより演奏した方が伝わる。って思って、スタジオに楽器もちこんで1曲生で演奏させていただきました。
もちろん「VOLCANO」から何曲もかけさせていただきましたが、トシさんのやっているフォークロックなバンド「スタンブルバム」からも1曲かけたり、YOSSY LNWのルーツということで、トーキングヘッヅやホルガーシューカイとかまでかけさせていただいて、あっという間の1時間でした。
最後の方はノリノリになってきてハガキとか読みたい深夜放送な気分になりましたー。
来週中の放送ということですが、放送日いつなんでしょうか?わかり次第載せます~

あと1つは「SHIBUYA VILLAGE VOICE」放送:3/29 11:00~12:00
の中のゲストコーナー
素敵な女性お2人(CHINATSUさんとASUKAさん)がナビゲートしてくれて、スムーズに楽しく進行。
1時間番組を収録した直後だったので、しゃべりも快調(?)でした!
c0225489_19492450.jpg


どちらも、来週4/3にいよいよせまってまいりました、青山CAYでの「VOLCANOリリースパーティ」の告知もさせていただいたのでした。
来ていただいたら損はさせませんよ~!是非足をお運びくださいませ!!

「YOSSY LITTLE NOISE WEAVER  VOLCANOリリースパーティ」
JOY4
時間:Open18:00/Start 19:00
会場:EATS and MEETS Cay(SPIRAL B1F/南青山)
チケット:前売 ¥3,000/当日 ¥3,500


----LIVE----
YOSSY LITTLE NOISE WEAVER
guest:keyboardsエマーソン北村、sax武嶋聡(from EGO-WRAPPIN'AND THE GOSSIP OF JAXX)
Plasticsex
GABBY & LOPEZ
エマーソン北村ソロ
----DJ----
Tommy Returntables (Returntables)
鶴谷聡平 (NEWPORT)
----FOOD----
EATS and MEETS Cay
by yossylnw | 2010-03-29 01:00 | YOSSY L N W