ブログトップ | ログイン

YOSSYの活火山

yossylnw.exblog.jp

カテゴリ:YOSSY L N W( 63 )

ライブ情報まとめ

いやあ、暑い!

8・9月のライブ情報まとめます。

8/28(土) WINDBLOW(静岡)

9/4(土)APART MY SURROUND リリースパーティ(横浜 YCC

9/25(土)PEACEFUL GARDEN(長野)

8/28と9/25はバンドで、9/4はトリオでライブです。
ぜひ!
by yossylnw | 2010-08-16 23:27 | YOSSY L N W

まおさんち

c0225489_19571367.jpg

(写真ピンボケでスンマセン)

もうすぐ発売になるコンピレーションアルバム「apart my surround」の対談が急遽決まり、真央さんちで今回参加した海太郎さんと真央さんとYOSSYで対談。
(急に決まったので、トウヤマさんは残念ながら不参加でした。)

都内某所にある真央さんちは、古い民家を改造したかなりいい感じのとこで、外には甲子園のようにつたがわっさわさ。家の中まで侵入してきているのがとてもワイルド。


今回はゆっくり、海太郎さんの制作中のはなしとかも聞けて、めちゃくちゃ楽しかった。
自分と同じようなとこもあったし、全然ちがうようなとこもあったし(笑)
プロデューサー真央さんの裏話も、おもしろかったなあ。
みんな素晴らしい仕事したんだなあ。
本当にいいものができたんだなあ。と実感。

8/11に発売。是非聴いていただいたです。
ジャケットがまた素敵なんです!

この対談の詳細はまたわかり次第おしらせしますねー。
by yossylnw | 2010-08-07 20:13 | YOSSY L N W

appart my surround

c0225489_23423054.jpg

”appart my surround” 8/11に発売になります!

YOSSY LITTLE NOISE WEAVERは4曲参加しました。
詳細はGMproject
試聴もできます。

「阿部海太郎、トウヤマタケオ、YOSSY LITTLE NOISE WEAVERによるコラボレーションCD。
ファッションブランド、apart by lowrysのCDの制作を山崎真央がプロデュースしています。」

ということで。。真央さんが最初に持ってきた「これをYOSSYさんたちカバーしてほしい」というセレクトがとても良かったので、がぜん燃えました。
真央さんが選んだ中からやってみたい4曲をチョイスして制作。制作も楽しかった。

あと2組のアーティスト、阿部海太郎さんとトウヤマタケオさんの楽曲も聴かせていただきましたが、それぞれもめちゃくちゃ素晴らしかったです!!
心のこもったいいアルバムだと思います。

名曲だらけのこのコンピですが、
ちなみにうちらは
レス・ポール&メリー・フォード の The World Is Waiting For The Sunrise
ルー・リード の Walk On The Wild Side
セルジュ・ゲンズブール の Je T'Aime... Moi Non Plus
ブロンディ の Heart Of Glass
の4曲をカバー!


The World Is Waiting For The Sunrise by Les Paul & Mary Ford

9/4にはこのアルバムのリリースパーティもあります。
[タイトル]apart my surround
[日時]2010年9月4日 (土) 17:00開場/17:30開演
[会場]ヨコハマ創造都市センター
[出演]Umitaro ABE
Takeo Toyama
YOSSY LITTLE NOISE WEAVER
[料金]前売り¥2,500 / 当日¥3,000

YOSSYたちはトリオ編成(ピアノ+うた・トロンボーン・ドラム)で参加します。
by yossylnw | 2010-07-16 00:20 | YOSSY L N W

来週6/26土曜日は久々にYLNWライブ

YOSSY LITTLE NOISE WEAVER 関東方面では久々、4/3のCAYのリリパ以来のライブです。
しかも横浜でライブです。
来週6/26、来れそうな人は是非来てください!

サムズアップってホンマにええ雰囲気のお店。懐かしい感じ。
ずいぶん昔、大阪の梅田にバーボンハウスというライブハウスがあったんですが、何かそこを思い出します。
内装が似てるんです。

そして”VOLCANO”のリリースパーティとしては、しめくくり!
アルバムVOLCANOの2曲(FOOLとPALE ORANGE)で詩の提供もしてくれた、山崎円城さんのF.I.B JOURNALとの共演!

ライブペインティングはVOLCANOのジャケットアートのkads MIIDA。

DJは御馴染みTommy Returntables。

というわけで、しめくくりにふさわしいです。縁深い方々と横浜で盛り上がります!


★2010 6/26(sat)★
YOSSY LITTLE NOISE WEAVER 3rd.album“VOLCANO”リリースパーティ

@Yokohama THUMBS UP
OPEN18:30 / START19:30



LIVE : YOSSY LITTLE NOISE WEAVER, F.I.B JOURNAL

LIVE PAINTING :kads MIIDA

DJ : Tommy Returntables

ADV : 2,800yen / DOOR : 3,300yen


【お問い合せ、チケット予約】
Yokohama THUMBS UP

045-314-8705
by yossylnw | 2010-06-21 00:44 | YOSSY L N W

今日は今日で

ピアノの録音に駒沢のスタジオへ
c0225489_206519.jpg

準備中
c0225489_207254.jpg

グランドピアノって美しいなあ
c0225489_2081244.jpg

うっとり~

ツアーあけからいろいろ録音しているこの制作は、とある服やさんの企画コンピレーションアルバムに4曲参加。その制作です
5月末がしめきりで、制作中ちょっとテンパったりした日々もありましたが(笑)、やっと音の完成がみえてきました。
出口がもうそこにーー!

今回は時代を超えた名作(1950年代の曲~80年代のヒット曲)を4曲カバーさせていただいてまして、これがやっぱりすごい楽しくて、勉強になりました。

リリースは8月ぐらいだと思われます。また詳細はお知らせします。
ぜひぜひみなさま聴いていただきたいです。

VOLCANO以降の自分の方向もなんだか少しみえてきた気がする。。。

名曲よ、ありがとう。
by yossylnw | 2010-05-22 20:26 | YOSSY L N W

LIVE 情報 UP!

YOSSY LITTLE NOISE WEAVERの次のライブは6/26横浜サムズアップです。
そういえば関東方面では久々のライブになります。

この日は、”VOLCANO”で2曲作詞をしていただいた(”FOOL””PALE ORANGE”)山崎円城さん率いる超渋いバンドF.I.B.journalと共演。
さらに!”VOLCANO”のあのジャケットを描いてくれたミイダカズがLIVE PAINTING!!
JOYでもいつもDJしてもらってますTOMMY RETURNTABLES
VOLCANOにゆかりと縁の深い、意味深いパーティとなりそうです。
何かおもしろいセッションしたいなあ。
是非お越しを!


そして、8月末のWINDBLOW’10 の出演も決まりました!
楽しみです。


詳細はHPのLIVEinfo
by yossylnw | 2010-05-09 23:01 | YOSSY L N W

RECORDING AT BLACKBOX STUDIO(自宅)

先日から制作してるコンピ用楽曲、今日はドラムの菅沼さんに来てもらいいろいろ叩いてもらいました。
なんだか、めちゃくちゃかっこよくてお洒落でワクワクできる音が出来てきてます。


c0225489_21421072.jpg

2Fの寝室にドラムセットを組んで、遠くの階段にもマイクをたてて部屋の響きを録る。
(すんません。生活感満載のごちゃごちゃした部屋で。。)
アルバムVOLCANOの中のWASHING MACHINE BLUESもこうやって録りました。


c0225489_21441985.jpg

ブラジルの打楽器スルドの小さい版。スルジーニョというそうです。
by yossylnw | 2010-05-09 21:46 | YOSSY L N W

ツアー終了したー

1週間のツアーより無事東京に戻りました。
どこのライブも本当に楽しめたし、どの場所でも暖かいおもてなしで本当にありがたかったです!
嬉しいなあ~
高松のしんち君、松山の安岡君・ぶっちさん最高!!ありがとう!
和歌山のナサキカク・SWITCHさん!アンビーさんのお母さんも最高です!
SWITCHは和歌山の雑貨屋さんで、開店から閉店まで、”VOLCANO”をリピートしてくれてるって。すごすぎます。聴きすぎてませんか?お客さんも洗脳状態ではないですか?大丈夫でしょうか?
でも本当に嬉しすぎます!!

本当にみなさんお世話になりました!ありがとうございました!

写真はライブの現場写真あんまり撮れなかったのですが、また後日いただいたらUPしたいです!

大阪 大阪JOY5のUST
c0225489_22565693.jpg

c0225489_2354718.jpg


高松
c0225489_2333667.jpg


松山
c0225489_234223.jpg


和歌山 和歌山ライブのUST
c0225489_237366.jpg




icchieのTONEで詳しく写真もいっぱいで、書いてるので、良かったらそっちも見てみてください(手抜き?笑)
大阪1 大阪2 大阪3 石切  
高松1 高松2 高松3 
松山
和歌山
by yossylnw | 2010-05-07 23:10 | YOSSY L N W

ほんで

いろいろ今、曲、製作中です。
おもしろい!
BLACK BOX STUDIO(自宅)にて
c0225489_1365369.jpg

by yossylnw | 2010-04-24 01:37 | YOSSY L N W

今日リハーサル

しばらくヒドイ風邪をひいたりして、ぐったりしてました~。
4/3東京のリリースパーティの興奮で、しばらく気がつかなかったのですが、アドレナリンが正常値になったら急に風邪がきてました。

でも今日はYLNWのリハーサル。今日にあわせるかのように、今日はほぼ回復してた。自分のこのタイミング合わせ方、すごいなあー。(笑)
久々のリハでしたが、最近YOSSYバンドの演奏はノリに乗ってきた感じで、本当に嬉しい!
これもメンバーのみんなのお陰様です。メンバー素晴らしい!ほんまにかっこええです!うれし!

今日は西日本ツアーにむけてのリハでした。

4/29(木・祝)@大阪・梅田NOON
5/2(日)@高松・黒船屋
5/3(月)@松山・Bar Caezar
5/4(火)@和歌山 HELON

icchieもいろいろ書いてますっ!

大阪はなんだかイベントが重なってる日らしいですが、もうめいっぱいの愛を注ぎますので、是非大阪の人来てくださいね。
YLNWの曲中に、みにまむすのグッチの切り絵ショーも実現しそうですし、外池さんとはデタミネーションズ時代にYOSSYが作った曲”sweet night dew”のセッションもしますし、
今回VOLCANOのPVを作ってくれた、ジカンデザインがVJで参加したり・・・すごいです!そうそうバグダットカフェ ザ トレンチタウンのトロンボーンのウメケンも参加!ダブルトロンボーン!!
東京ではツインドラムでライブでしたが、大阪はツイントロンボーン。同じ楽器が2つって何か好きやわー。

そのあとの西日本ツアーも超楽しみなんです!
本当にうれしい日々です。ありがとうございます。

あ、4/30は大阪茶屋町のタワーレコードでインストアライブもしますよ。

ではとりいそぎ、YLNWライブ予定の報告でした。
YOSSY
by yossylnw | 2010-04-24 01:23 | YOSSY L N W