ブログトップ | ログイン

YOSSYの活火山

yossylnw.exblog.jp

カテゴリ:YOSSY L N W( 63 )

4/13京都social kitchen

c0225489_126998.jpg

c0225489_1264792.jpg

4/13京都social kitchenでのイベントのミーティングで、
WELTのユキさんに会ってきました。
今回のイベント、YOSSYは音楽以外のジャンルの人と対バンしたいと思い、
”香り”の世界で活躍されてるユキさんとsocial kitchenでも出張喫茶を出店している喫茶文九さんをお誘いしました。

ユキさんはYLNWのライブにもよく来ていただいてたし、
今回はぜひスペシャルな意味深いものにしたいという
YOSSYの考えを深く受け止めてくださり、2人で話すうちに
素敵なアイデアが生まれました。
YOSSY LITTLE NOISE WEAVERの曲から3曲選んで、
そのイメージでパフュームを製作していただくことに。
曲は”SWEET NIGHT DEW” ”PARTICLE OF ME” ”VOLCANO”の3つ。
今日は、その試作品ができたということで、お会いして
かがせていただきましたが、どれも素晴らしい。
感動で気絶しそうでした。本当に感動。

香りの話をいろいろ教えていただきましたが、とても音のイメージと似ていて面白いです。
音の成分も高音・中音域・低音があるみたいに香りもトップとミドルとベースと分類されるようで、豊かな香りはトップだけでもだめベースだけでもだめ。バランスとイメージが大事。
じゃあトップノートとはどんな香りかというと柑橘系の最初に飛び込んでくるような香り、ミドルは主に花の香り、ベースは樹脂や木や根のような土に近い香りということだそうです。

今回の曲の世界と連動した3つの香りの感想・・
SWEET NIGHT DEW:それはもう甘く傷ついた魂を癒してくれるような香り。ずっと嗅いでおきたい香りでした。

PARTICLE OF ME:”私の粒子が、踊ったり、笑ったり、集まったり、変化したり、はじけたりする”
という歌詞の世界そのままに躍動感のあるさわやかなかおり。ユキさんが言うには”ちょっと面白い香り” 

VOLCANO:これはすごいパワフルな香り。地面の下から爆発する野性。個性的な香り。”火と土と水”のイメージ

4/13の会場では、インセンスバーにて、この3種類のパフュームを実際にかいだり、
お気に召したら購入できます。
何だかうまく説明できませんが、感動しています。
この3曲もまた新たなイメージで演奏できそうです!いいライブになりそう。
とにかく、少しでもたくさんの方に今回のライブに来ていただきたいと思っています!
c0225489_1322966.jpg

詳細・ご予約は 
http://hanareproject.net/event/2014/04/yossy-little-noise-weaver-welt.php
by yossylnw | 2014-03-19 01:33 | YOSSY L N W

JOBIMとEMPORIO ARMANI

本当に寒くなってきました。
もう先週の話ですが、新世界のジョビンナイト楽しかったなあ。
小池龍平くんまさかの喉不調でしたが。しかしそれを乗り越え、いいライブになりました!
来ていただいた方々、本当にありがとうございました。
また今回のセット、演りたいなあ。

ところで、最近たまたま知ったのですが、この違和感がたまらなく面白いので、皆さん見て欲しい↓
エンポリオアルマーニの2011春夏コレクションのミラノでのショウのBGMにYOSSY LITTLE NOISE WEAVERの"WALK ON WILD SIDE"が使われてたようです。

録ったときの状況はこれ(自宅・寝室録音)ですから、自分としてはアルマーニとの違和感ありすぎ(笑)

APART MY SURROUND
by yossylnw | 2011-12-18 13:52 | YOSSY L N W

3/19「MUSIC」中止のおしらせ

3/19に出演を予定していました。
CONTENTのイベントが、このたびの地震をうけ、中止されることとなりました。
詳細

取り急ぎ、お知らせさせていただきます。
by yossylnw | 2011-03-15 20:16 | YOSSY L N W

次は・・・「MUSIC」!

3/19は是非、現代美術館のコントンへ!
YOSSY弾いて、歌って、存分に楽しむ予定!

昼間、美術館でアートを鑑賞して、夜はコントンでライブとディナー。。っていかがでしょうか?最高やん。
c0225489_2326610.jpg

3/19 素敵な顔合わせです。

石橋英子 岸眞衣子 YOSSY LITTLE NOISE WEAVER

dj : Tommy Returntables

詳細→garland
by yossylnw | 2011-03-07 23:28 | YOSSY L N W

『MUSIC』 詳細♪

content dinner show 『MUSIC』
詳細が決まってきました。
YOSSY LITTLE NOISE WEAVERは3/19(土)出演です。

YOSSY LITTLE NOISE WEAVER
YOSSY(key ,vo)、icchie(tb)、菅沼雄太(ds)
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
live : 石橋英子 岸眞衣子 YOSSY LITTLE NOISE WEAVER
dj : Tommy Returntables
「現代洋食レストラン『コントン』が送るディナーパーティー。日々豪華アーティストを迎え、食、アート、音楽を融合。ミュージアムレストランでしかあり得ないおいしさと空間をご提供致します。 」
女性3アーティストですね。楽しみです。
是非、コントンへ!
ご予約こちらから。>>>content dinner show 『MUSIC』
ART+MUSIC+DINNER ¥3900
18:00~22:00   *1日限定200名様
by yossylnw | 2011-02-17 23:04 | YOSSY L N W

content dinner show 『MUSIC』

次のYOSSY LITTLE NOISE WEAVER ライブは
3/19(土)に東京現代美術館にあるコントンカフェで。

sketch of garland festival 2011
c0225489_2354116.jpg



参加アーティスト
OLAibi / UA/ YAMP KOLT/ヨシダダイキチ/パードン木村/no'9/elana katz/ new town
石橋英子/YOSSY LITTLE NOISE WEAVER / 岸 眞衣子/ F.I.B JOURNAL/pepe California
AURORA (kaoru inoue+dsk)/ホテルニュートーキョー/石井麻木/ megu/
伊藤陽一郎(aka AKAKGE)/井上薫/DSK kojima (Port of Notes/Aurora)/池田正典
MINTOS(下田法晴&Seiji Bigbird)/藤原満(Lovers Rock Nite)/山本宇一/二見浩史
/川辺ヒロシ/DJリポビタミン/塚田浩司/Reijirou Mochizuki/Takao Suzuki/三橋玄
屋台トリップ/White ligft/小久保淳平/kazuhiro tanabe / & more more more!!!

近日詳細UP&御予約受付開始



カフェレストラン コントン の2周年パーティです。
現代美術館にあるすごく素敵なとこです。
楽しそう!どうか多くの方来て下さいませ。
詳細はコチラ
by yossylnw | 2011-02-16 21:16 | YOSSY L N W

昨日はどうもありがとうございました!

新世界での”夢の鍵盤ナイト”とてもとても楽しかった。
セッションも楽しかった。
来ていただいたみなさま、ありがとうございます。
幸せです。

写真は本番直前の楽屋~
c0225489_06962.jpg

c0225489_063929.jpg

by yossylnw | 2011-02-06 00:06 | YOSSY L N W

OMNYPOD ありがとうございました!

先日のOMNYPOD、今年初のライブでしたが、とても良い雰囲気の中でライブできました。感謝です。
当日はユーストリームもしていたということです。
こちらで、アーカイブ観れます。

次のライブはいよいよ2/4 六本木の新世界にてHAKASE-SUNと共演の饗宴なのだ。
夢の鍵盤ナイト
ハカセさんともセッション予定。
c0225489_214052.gif

是非いらしてください!
by yossylnw | 2011-01-22 02:03 | YOSSY L N W

今年初のライブ

今年初のライブもうすぐです!
これですOMNYPOD
1/19(水)。
mama!milk、F.I.B JOURNAL、どちらもとても縁深いのです。
お時間あれば、ぜひ、来てください。
by yossylnw | 2011-01-09 15:51 | YOSSY L N W

キーボーディスト チャート

2/4に「新世界」でHAKASE-SUNと共演する、「夢の鍵盤ナイト」を記念して、ele-kingのチャートコーナーで、
YOSSYの リスペクトするキーボーディストチャート”がアップされました。
c0225489_15443787.jpg

by yossylnw | 2011-01-09 15:44 | YOSSY L N W