ブログトップ | ログイン

YOSSYの活火山

yossylnw.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 98 )

明日”頂”→次、6/26下北沢はEXOTIC SESSION BAND!

今日は、明日のicchie special session band””のリハーサルでした。
とてもスペシャルに、いい感じで仕上がってます!
明日とても楽しみです。

それから、ISSBと違うicchieのまたもう1つのsession。
3月に”新世界”で興奮の坩堝で楽しみましたEXOTIC SESSIONの方ですが、
こちらもライブが決まってます。
6/26 下北沢インディーファンクラブ

c0225489_2018883.jpg

写真は、先日の和歌山の友人イチローの結婚式。和歌山にて。
去年にライブで和歌山に呼んでもらったりしてお世話になった人たちとも再会できました。
結婚式はいつでも幸せな気持ちになります。
お幸せに!
by yossylnw | 2011-06-03 20:24

ISSBのおしらせ

6月に久々にオーセンティックスカ、演奏します。
優雅で粗野なオールディーズを改めて、今丁寧に演奏することは、とても正しい気がします。
そうして、パワーをもらえます。

あ、PAPA U-Gee さんとの共演もあります。
楽しみます!

icchie SPECIAL SESSION BAND
市原大資:Trombone
西内徹:Sax
武嶋聡:Sax
川崎太一郎:Trumpet
YOSSY:Keyboards
エマーソン北村:Keyboards
小池龍平:Guitar
松永孝義:Bass
森俊也:Drums

PAPA U-Gee : Guest Vocal
ライブペインティング : Kads MIIDA



"~頂~ feel the groove MUSIC & CAMP"

2011年6月4日(土)5日(日) 
会 場 : 吉田公園(静岡県榛原郡吉田町)

【出演アーティスト】
6月4日(土)

● icchie SPECIAL SESSION BAND 
feat.PAPA U-Gee×Kads MIIDA〈 Live Painting Showcase 〉

● EGO-WRAPPIN’

● SOIL&”PIMP”SESSIONS

● Little Tempo  feat.PJ

● Calm - Moonage Electric Quartet

● Ovall

● MOUNTAIN MOCHA KILIMANJARO

● Emi Meyer

● Bonobos

● Wild Marmalade

[Candle Time~祈りの灯~]
● GOMA da Didgeridoo

[MOON STAGE -midnight landing-]
● TICA
● Leyona (弾き語り)




6月5日(日)

● 渋さ知らズ オーケストラ

● 難波彰浩 -AKIHIRO NANBA-

● iLL

● Rickie-G

● Nabowa

● ハンバートハンバート

● cro-magnon ×gravity free〈 Live Painting Showcase 〉

[ITADAKI ART JAM]
●Keyco×gravity free×Kids   
  
[Love for the future ] 
●THEATRE BROOK×Leyona  and more!
                         
● SPECIAL SECRET LIVE- GET UP PEAK!!

[Candle Time~未来の灯~]

●キセル
by yossylnw | 2011-05-05 03:09

venusmars2011 FALL&WINTER

c0225489_2352746.jpg


先日、よりちゃん(鹿島羊里子)の”venusmars”の展示会へ原宿VACANTへ
だいぶ前にも書きましたが、YOSSYの着てる服の80パーセントはよりちゃんの服と言っても過言ではない。。
とにかく、彼女の服のつかみどころのなさ、そしてピュアな感じに不思議にはまってます。ずっと長い間。
ある人は、”東京でvenusmars着てると魔よけになってる気がする。”と言ってたけど、何かすごいわかる。

今回は震災後に久々に会ったこともあり、いろいろな話できて良かった。
この時代に服をつくることの意味、そして何をめざすのか。
それは、そっくりそのまま音楽をつくるわたしに響きます。特に、同年代の女性として、共感すること多々あり。
これから出す音に生かしていこう!
世の中が、すばらしく素敵になりますように!
by yossylnw | 2011-05-05 02:57

日々

3/11の地震から、もうすぐ1ヶ月になります。
被災された方のこと、これからの日本のこと、原発の問題・・いろんな課題山積み状態。
さまざまな情報の中で、いろいろ気になって、まだ落ちつかない。
なかなかブログもアップできないでいました。
とにかく今は最大に知恵をしぼって、本当に大切なことが何かを考えて行動していかなければ・・
決して散漫にならず、音のなかでは音に集中するようにしたい。

今日、ジカンデザインから、うれしいニュース
1年前にリリースしたYOSSY LITTLE NOISE WEAVERの”VOLCANO”のPVが、4/27-5/1にドイツで行われるEuropian Media Art Festival 2011の上映作品に選ばれたそうです。
昨年、非常に少ない予算の中で、ジカンデザインが知恵をしぼって製作してくれたこの映像。
>>>VOLCANO
今でも動きがあるのは本当にうれしいことです。

“Pop til u drop”
A selection of alternative,innovative and progressive videos from around the world, proves that completely differentkinds of music clip also exist.
by yossylnw | 2011-04-07 23:07

みなさんありがとうございました!

3/5新世界での、EXOTIC SESSION BAND。
icchieも書いております。”TONE

今回こんな素晴らしいメンバーと一緒に音を出せたことが、うれしいです。
あの日お客さんの反応も素晴らしかった。音楽に集中しました。
またやりましょう!!


リハ画像。”close to you ”
c0225489_2301655.jpg

松永さん客席でみてる。。
by yossylnw | 2011-03-07 23:05

明日EXOTIC!新世界で会いましょう

今日は、EXOTIC SESSIONのリハーサルでした。
初セッションだった去年の11月よりさらにいいヴァイブス。

とにかく明日は楽しみます。
チケットはソールドアウトしたということです。うれしい限りです。


リハ風景~
c0225489_22471233.jpg
c0225489_22472880.jpg

by yossylnw | 2011-03-04 22:49

先週は風邪

先週の土曜から、いきなり風邪をひき、本当に久々に倒れてました。
やっと、元気になってきました。
いつの間にか、外は春っぽくなってる。

先週の土曜日にCoba-Uちゃんの歌録りをして、そのときのYOSSYのテンションがすごい高かった。とあとで、icchieに言われましたが、その作業を終え、そのあとぶっ倒れて、熱を出してしまいました。

そのとき録っていたCoba-Uの曲は超大作です!
声でいろいろ遊んでいる曲なので、声をおもちゃみたいに重ねる作業がおもしろくて、YOSSYのテンションもMAXに。倒れるくらいいいものが録れたのですよ。その曲のCoba-Uの歌詞がまた、とてもよいのです。


で、YOSSYが倒れている間にもうちにはTICO企画の録音でゲストが続々と。。
全く会えなかった方もおりますが。
高木一江さん、サヨコさん、THE K、ヤマカミヒトミさん。

ただ風邪で寝てるだけの日々でしたが、なんか気持ちはめまぐるしかったです。

さて、そして、もうすぐに迫ってきました。
EXOTIC SESSION!
来週早々リハーサル。このメンバーでまた音を出せるのは、わくわくします。

3月5日(土)
出演/EXOTIC SESSION BAND 
icchie(Trombone)/土生“TICO”剛(Steel pan)/YOSSY(Piano)小池龍平(Guitar)/松永孝義(Bass)/千住宗臣(Drums)

開場/19:00
開演/20:00~
☆限定100人
チケット/前売り予約3500円(ドリンク別) ※只今予約受付中。
      当日:4000円(ドリンク別)

http://shinsekai9.jp/2011/03/05/esb/

こちらは前売りチケットが少なくなってきているそうなので、早めにご予約をお願いします。


c0225489_2331137.jpg

by yossylnw | 2011-02-27 02:34

本日は・・

エゴラッピンよっちゃん来てうたいました。
リトテン・トキくんとicchieのプロジェクト(YOSSY、キーボードで参加)は、だんだん佳境にはいってきております。
c0225489_23492210.jpg

by yossylnw | 2011-02-16 23:50

3/5東京でEXOTIC SESSION 演ります!

昨年11月に大阪で初セッションライブをやりました、EXOTIC SESSION BAND 3/5に東京でもやります。
@六本木 新世界>>>詳細
開場/19:00
開演/20:00~
☆限定100人
チケット/前売り予約3500円(ドリンク別) ※只今予約受付中。
     当日:4000円(ドリンク別)

市原“icchie”大資〔ex DETERMINATIONS、ex BUSH OF GHOSTS〕
土生“TICO“剛〔LITTLE TEMPO〕
YOSSY〔exDETERMINATIONS、YOSSY LITTLE NOISE WEAVER〕
小池龍平〔ex Bophana、Hands of Creation〕
松永孝義〔ex MUTE BEAT〕
千住宗臣〔ex BOREDOMS a.k.a V∞REDOMS、PARA、ウリチパン郡〕
c0225489_0275334.jpg


「この万華鏡のような奇跡の組み合わせ!!昨年11月、大阪にてこの奇跡のラインナップでライブ決行をネット上で知り「絶対見たい!」と固唾を飲んだ関東在住の音楽ファンも多い筈!そして遂に正真正銘東京で初めてのLIVEが緊急決定した!!
icchieといえばDETERMINATIONSのメンバーとして知られるが、そのキャリアを辿れば、ニューウェイブの伝説的なカリスマ・バンド”EP-4″から派生したFUNK BAND”UNIT-4″のトランペッターとしてライブ、セッションを経験。またコアなブラジル音楽ファンならご存知の”NOVOS NANIWANOS”にも参加していたというのだからそのレンジの広さには恐れいる。その後、オーセンティック・スカ・バンド”DETERMINATIONS”に参加。解散後はDUBバンド”BUSH OF GHOSTS”を結成。プライベートスタジオ”black box studio”を設立しミキシングやトラックメーカーとしても活動。その全てのワークスの評価が高く、ソロ・アーティストとしてもアルバムをリリースしている。
彼のこうした音楽キャリアをみれば、一筋縄では行かないハイブリッドで雑食性の強いアーティスト・パワーの持ち主であることが窺い知れる。今回は、そんなキャリアを反映するような、彼にしか集められない、ジャンルを横断した超強力なアーティストが勢揃いする。icchieは、その最高の素材をどう吟味して料理しようとするのか?アコースティクなスパイスを使うという噂だけは聞いているが!?乞うご期待!!遂に東京初上陸、第一目撃者としてファーストコンタクトの醍醐味を存分に味わえる!久々の大興奮!!!」

というわけで、ドキドキです。
by yossylnw | 2011-02-16 00:12

そして本日は

そして、本日もご来訪。うちのスタジオ「black box studio」に武田カオリさんがいらっしゃいました。
c0225489_23375662.jpg


カオリさんのファミリー合流。
だんなさんの”ハマちゃん”さんがコーヒースタンドLITTLE NAPを今週末OPENさせる。ということで、、おいしいコーヒーをいれていただきました。
c0225489_23423347.jpg

by yossylnw | 2011-02-07 23:43