人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

YOSSYの活火山

yossylnw.exblog.jp

4/13京都social kitchen

4/13京都social kitchen _c0225489_126998.jpg

4/13京都social kitchen _c0225489_1264792.jpg

4/13京都social kitchenでのイベントのミーティングで、
WELTのユキさんに会ってきました。
今回のイベント、YOSSYは音楽以外のジャンルの人と対バンしたいと思い、
”香り”の世界で活躍されてるユキさんとsocial kitchenでも出張喫茶を出店している喫茶文九さんをお誘いしました。

ユキさんはYLNWのライブにもよく来ていただいてたし、
今回はぜひスペシャルな意味深いものにしたいという
YOSSYの考えを深く受け止めてくださり、2人で話すうちに
素敵なアイデアが生まれました。
YOSSY LITTLE NOISE WEAVERの曲から3曲選んで、
そのイメージでパフュームを製作していただくことに。
曲は”SWEET NIGHT DEW” ”PARTICLE OF ME” ”VOLCANO”の3つ。
今日は、その試作品ができたということで、お会いして
かがせていただきましたが、どれも素晴らしい。
感動で気絶しそうでした。本当に感動。

香りの話をいろいろ教えていただきましたが、とても音のイメージと似ていて面白いです。
音の成分も高音・中音域・低音があるみたいに香りもトップとミドルとベースと分類されるようで、豊かな香りはトップだけでもだめベースだけでもだめ。バランスとイメージが大事。
じゃあトップノートとはどんな香りかというと柑橘系の最初に飛び込んでくるような香り、ミドルは主に花の香り、ベースは樹脂や木や根のような土に近い香りということだそうです。

今回の曲の世界と連動した3つの香りの感想・・
SWEET NIGHT DEW:それはもう甘く傷ついた魂を癒してくれるような香り。ずっと嗅いでおきたい香りでした。

PARTICLE OF ME:”私の粒子が、踊ったり、笑ったり、集まったり、変化したり、はじけたりする”
という歌詞の世界そのままに躍動感のあるさわやかなかおり。ユキさんが言うには”ちょっと面白い香り” 

VOLCANO:これはすごいパワフルな香り。地面の下から爆発する野性。個性的な香り。”火と土と水”のイメージ

4/13の会場では、インセンスバーにて、この3種類のパフュームを実際にかいだり、
お気に召したら購入できます。
何だかうまく説明できませんが、感動しています。
この3曲もまた新たなイメージで演奏できそうです!いいライブになりそう。
とにかく、少しでもたくさんの方に今回のライブに来ていただきたいと思っています!
4/13京都social kitchen _c0225489_1322966.jpg

詳細・ご予約は 
http://hanareproject.net/event/2014/04/yossy-little-noise-weaver-welt.php
by yossylnw | 2014-03-19 01:33 | YOSSY L N W
<< 2014年 明けました! >>