人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

YOSSYの活火山

yossylnw.exblog.jp

若者たち

先日、IBU四天王寺大学のプロモーション映像に音楽をつけさせて
いただきました。
少しでも意味のある音にしたいと思い、IBUまで出かけていって、
現地のピアノを弾いたり、鉄琴を叩いたりして録音。
せっかくなので、IBUで開催されている凧揚げフェスティバルの準備
に来ていた学生たちにも参加してもらい、手拍子とかコーラスを録音
させてもらいました!

彼らが(10人ぐらいかな)、集まってくれたは良いけど、輪になって1本の
マイクで歌うという状況が、どうやらとても恥ずかしいらしく、最初は
めちゃくちゃ声が小さかったのですが、こっちで、扇動しまくって、声もすこしずつ大きくなってきました。
みんなで歌うのが恥ずかしい。。というのがめちゃくちゃ新鮮でした。
何だか忘れていました。その感覚(笑)!
若者たち_c0225489_18323025.jpg

”IBU”
Song by YOSSY
Arrangement : YOSSY & icchie
YOSSY : Piano, Glockenspiel, whistle
icchie : Trumpet, Trombone, Ukulele, Flute, Rec, Progrraming, Mix
by yossylnw | 2012-05-24 18:45
<< JOBIM NIGHT BY ... 観能 >>