ブログトップ | ログイン

YOSSYの活火山

yossylnw.exblog.jp

フクモリでトウヤマさんとナカバンさん

昨日は馬喰町のフクモリトウヤマさんのピアノとナカバンさんの映像のライブあるということで行ってきました。
寒い雨が降る夜でしたが、そんな雰囲気も含めて、素敵なことになってました!
ランテナルムジカ

ナカバンさんの映像は、リアルタイムで、絵の具をおとしたてにじませたり、紙にいろんなものの影をうつして、ペンで絵を描いたり、胡椒を挽いたり・・アナログな手法で素晴らしかったです。
こんなにいろいろな手法があるんやなあ。どれも美しかったです。
その場でやっているので、匂いや音なんかもリアルに伝わってきて、ほんとよかったです。。
ナカバンさんの映像にはトウヤマさんのピアノが合うのなんのって。

フクモリも初めて行ったのですが、いい感じのお店でした!

馬喰町ってのも初めてでした。
何か名前に由来がありそうですねえ。近くに神田金物通りとか人形町とか。。
古い江戸っぽい町まだあまり行ってないので、またゆっくり行きたいです。
落語でも見て、蕎麦食べて帰る感じ?
関西人なので、禁断っぽい気もします(阪神ファンがジャイアンツの半被着るような。。)が、やってみたいですわー。

ナカバンさん作品 トウヤマさんがピアノです↓


by yossylnw | 2010-05-27 21:46
<< 青木美歌さん~国立新美術館 今日は今日で >>