人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

YOSSYの活火山

yossylnw.exblog.jp

外池満広オルガンソロ

外池満広オルガンソロ_c0225489_2312969.jpg

外池さんのオルガンソロを見に、宇多川ラバーズロックカフェへ行ってきました。
一昨年の12月に開催したJOY2で出演してもらったときに感じた”何か感動する”あの感じ。
何でなのか、見極めたい!じっくり今回聴きたいなあと思ってました。
外池満広オルガンソロ_c0225489_2495562.jpg

たまたまめっちゃ近くでみていたのですが、感動するポイントちょっとわかった気がする。
やってる曲が良い!ってなんか当たり前みたいですが、外池さんがつくったり、選んだりしている曲が全部ポジティブ。ってことがよくわかりました。
それは、外池さんのキャラクター、生き方そのもの。だから感動してしまうんやなあ。

昨日”ライブいきますよー”と連絡したら、せっかくだったら1曲セッションしない?ってことで、ぶっつけでYOSSYもファルフィッサオルガン弾かせていただきました。
YOSSYにとっては慣れないファルフィッサだったので、弾きこなせなかった気がしますが、一緒にできて嬉しかったです。

昨日メールで”(リハなしで)事前のうちあわせだけでもできますよね”と聞いたら”できるさー。ありがとう。”という返事が。”できるさー”というのが外池さんらしくてグッときました!
こちらこそありがとうー!

そんな外池さんと4/29 ”YOSSY LITTLE NOISE WEAVERのリリースパーティ 大阪 ”へ一緒に行きます!共演はみにまむす!

大阪のリリースパーティについては、改めてまたじっくり書きます~!!
大阪のみんな楽しみにしててやー!!
by yossylnw | 2010-04-11 02:52
<< みにまむす 4/3の写真です >>