ブログトップ | ログイン

YOSSYの活火山

yossylnw.exblog.jp

3rd.アルバム完成間近

11/1から3日間、YOSSY LITTLE NOISE WEAVER の3rd.アルバムのmixのため、千葉 館山のMONKBEAT STUDIOへ行ってきました。夏に唄録りでいったので、2ヶ月半ぶりです。

mixの作業は脳内イメージがとても大事で、最初に素敵な音のヴィジョンを描いて、そこへだんだん近づいていく旅だと思いました。
近づいていく途中がとても楽しくて、全曲完成!となったら、ちょっと寂しくなったぐらいです。
c0225489_23123518.jpg
スタジオの表の道から先に見える青いところが海です。

c0225489_231915.jpg

エンジニアの山口さん。お世話になりました!
”SUPER RABBIT”という曲のMIXで、山口さん「SUPER RABBITはどれぐらいのサイズですか?」と質問されたので、「普通より小さめですが、野生で逃げ足がはやいヤツです。」と答えると、「よーし、”スーパーラビット”をつかまえにいきます。」と言ってMIX。MIX完成後、本当にウサギが跳ねてる音になってました。
結果は、アルバム出たら是非聴いて確認してください!
by yossylnw | 2009-11-04 23:34 | YOSSY L N W
<< リハーサル YOSSY日記 >>